マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

全国都道府県対抗女子駅伝。あれっ? 

fromアルバートさん

昨日、待望の都道府県対抗女子駅伝が開催されました。
さすがに京都までは観戦に行けないので
NHKTVの実況放送で応援です。

まず、
「あれっ?今年はゲスト解説無し?」
丁寧な解説でおなじみの金哲彦氏と石川アナの二人だけです。

全国都道府県対抗女子駅伝。あれっ? _a0122067_1559438.jpg


残念です。
放送席に紅一点を期待していたのですが。
(ひそかに加納由里選手を期待してました。我が家では「あのーちゃん」と呼ばれてます)


そして間もなくスタートのシーン。
さらに
「あらっ?今年は花*花、涙のチカラでユニフォーム紹介は無し?」

全国都道府県対抗女子駅伝。あれっ? _a0122067_1651312.jpg


残念です。
あの曲凄く好きなんだけど。女子駅伝にピッタリの可愛らしい曲なのに。


1区の選手は五条通りに出ました。
先導の女性白バイ隊員の紹介があります。が、しかし。

全国都道府県対抗女子駅伝。あれっ? _a0122067_163318100.jpg


残念です。
お馴染みの「山科真琴巡査長」は今回で先導は引退だそうです。
巡査の頃より安全に先導を努めました。
お疲れ様でした。


そしてレースは岡山の初優勝でした。

だからこの優勝インタビューです。

全国都道府県対抗女子駅伝。あれっ? _a0122067_1619156.jpg


残念です。
最初の発表では佛教大学「西原加純選手」がアンカーだったので
優勝すれば立命館大学の十倉みゆき監督との滅多に見れない
貴重なツーショットだったのに。
二人が並んでいる所を想像してましたよ。

さあ来週は男子です。
Commented by こん at 2010-01-26 14:39 x
こんにちは^^
遅ればせながら、かなり楽しんじゃいました(笑)。

そうですね~紅一点がいませんでしたね。

でもたしかこの都道府県駅伝では、
解説者はいつも男性ですよね。
ゲストに増田明美さんが来るぐらいでしたか?
意外に覚えていないもんですけど(^^ゞ。

あ、でも~山科真琴巡査長~はおなじみでした。
先導は~やましなまことじゅんさちょう!って。
スラスラ言えちゃいましたもの(笑)。

さすがに目の付け所が違いますね!!^^

最後のツーショット~私は結構山口衛里さんのファンだったので、ちょっとうれしいかも^^。

男子のアップもお待ちしています~~♪

そういえば、今回はアクセス少なくなかったですか?
まだまだ都道府県~は知名度低いのかなぁ~などと
思ってしまいました(笑)。

個人的にこの大会はかなりのメインイベントなので、
周りの評価は気にしてないんですけどね~。
でも、見る人が少ないなんて実にもったいない話です(笑)。
Commented by slime-albertsan at 2010-01-27 23:03
こんさん。ありがとうございます。

ゲストは去年は高橋尚子元選手、その前は土佐礼子当時選手
でした。今大会ゲスト無しはお金がかかるからかもしれません。
(紅白で使い過ぎ)

都道府県駅伝はマニアックな駅伝ファンが楽しむ為の
大会なのでやっぱり知名度は低いですよね?
一年後に進学就職して成長した姿を見るのが
楽しみな部分もありますね。








by slime-albertsan | 2010-01-18 16:53 | アルバートさん | Comments(2)