マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Beach Boys

fromアルバートさん

友人、知人、ロックバーでとなりに座った名前も知らない人と
ロック話で盛り上がる事がかなりある。

「あのバンドが好き。そのバンドが好き。」
と白熱してくる。

「ビーチボーイズも大好き!」
と会話が進めば必ず、
「ビーチボーイズといえばペットサウンズいいですね。」

The Beach Boys_a0122067_2285124.jpg

と言う人は95%くらいいる。

仕方あるまい。ちまたではロック名盤紹介本なんかでは必ず、ペットサウンズなのだから。

でも、ペットサウンズはバンドサウンドではないしわかりにくい曲も多いから
他人がそう言うと凄く違和感を感じる。

何故、そう感じるかというのは今回説明はしませんが。
私の大好きなアルバムはこれ↓

The Beach Boys_a0122067_22234779.jpg


素敵な曲がめじろ多し、コッチの方が名盤じゃない?

と思うのは自分だけ?
by slime-albertsan | 2009-06-18 22:34 | アルバートさん | Comments(0)