マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福井、高岡。

fromアルバートさん

結論から言いますと「一石四鳥」でした。
こんな効率の良い行程は初めてでしたよ。

両方に路面電車と有名大仏が在るんですもの。

まず、福井。

福井市内の路面電車、これね。
新旧の車両がすれ違っています。

福井、高岡。_a0122067_9124860.jpg


そして福井大仏
「西山光照律寺」さんの境内に在ります。
「聖観世音菩薩」さんでしょうかね。

福井、高岡。_a0122067_9165362.jpg


そして富山県の高岡。

路面電車がこれです。

福井、高岡。_a0122067_9182371.jpg

 
終点からは、対岸に渡る県営の無料フェリーで往復しました。

福井、高岡。_a0122067_9205882.jpg


帰りの車内は貸し切りでした。気持ちいいですね。

福井、高岡。_a0122067_9184880.jpg


高岡大仏はこれです。

福井、高岡。_a0122067_923459.jpg


うーん!満足。
もちろん仕事も頑張りましたよ。
Commented by 黒豹♪ at 2012-07-30 11:30 x
こんにちは♪
路面電車って、案外沢山有るんですね。
高岡には、工場が有ったので、一度行った事が有るのですが、気がつきませんでした~

毎日を有意義に過ごされてて、素晴らしいですね。
Commented by slime-albertsan at 2012-07-31 12:52
黒豹♪さん

高岡の終点はおっしゃる通り工業地帯でした。
by slime-albertsan | 2012-07-24 09:24 | アルバートさん | Comments(2)