マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

寛政大学陸上競技部

fromアルバートさん

半年間待ちに待った「物」がamazonから配達されました。
定価より安く買えて発売日の前日に到着。

何かというと、これ↓

a0122067_1471398.jpg


御存知、映画「風が強く吹いている」
半年前にららぽーと横浜のシネコンで観ました。

これで何回でも観る事ができて嬉しいです。

もちろん我が家は駅伝マニアであるからして
観るポイントが違うのも確か。

昨年の85回大会の実際の映像も使っているのでその検証、
撮影場所の特定など。

さらに私の出身である北九州市内も使っているのでその検証をしました。
これです。↓

a0122067_14215260.jpg


小倉の街です。見慣れた「西鉄バス」のバス停もあります。

「がんばれ!寛政大学陸上競技部」

って、そんな大学無いって?
by slime-albertsan | 2010-04-11 14:24 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

今回の映画館はここ。
オープンしたばかりのショッピングモール「コレットマーレ」6F、横浜ブルク13です。

a0122067_20474840.jpg


a0122067_2048114.jpg


頑張って9時30分の回を観ました。

a0122067_20481962.jpg


最近は神社研究に夢中な私ですが、実は「タイムマシン」や「タイムリープ」
のお話が大好き!
ところで今回の感想は?と言えば
「仲里依紗ちゃん」が可愛かったです。

以上、終わり!
by slime-albertsan | 2010-04-01 21:00 | アルバートさん | Comments(0)

「時をかける少女」

fromアルバートさん

知らない人が読めば「眉村卓」作品だと
勘違いする程の作品。

「時をかける少女」

a0122067_18322146.jpg


「筒井康隆」作品の中では珍しくジュブナイル。
と言う事で原作の続編という感じの映画が上映中。

a0122067_18402279.jpg


明日見に行ってきます。
by slime-albertsan | 2010-03-31 18:41 | アルバートさん | Comments(0)

犬神家の一族

fromアルバートさん

以前に横溝正史先生ネタをupした事がありますが
先日BS11で映画「犬神家の一族」を放送していました。
石坂金田一の76年版です。これが名作。
もう何回も見ているんだけどまた見てしまいました。

a0122067_1216822.jpg


猿蔵が作った菊人形の一つが佐智さんの生首に据え変わって
いるシーンです。さあドーゾ!

a0122067_12195465.jpg


もうね、このシーンは笑うトコ。
金田一さんが驚いた拍子に生首がゴロンと落ちるんだけど
こんなに旨く首は立たないし、ハリボテ丸出し。
ゲラゲラの瞬間です。
ちなみに佐智さんは地井武男さんです。似てないね。

そして、松子奥様と佐清(青沼静馬)対決のシーン。
「珠世の言った事は本当だよー!」

a0122067_12272417.jpg


「あんたの大事な佐清さんはとっくにどっかにいっちまったよ!」
仮面をかぶってシャガレ声を演じるあおい輝彦さんです。
ここも笑うトコです。
私がテレビの前で大声を出して笑っていると
仮面の人物も「クックッック!」笑い始めます。

a0122067_12363269.jpg


自分が青沼静馬である事を暴露します。

犬神佐清と青沼静馬の「二人一役」がキーワードです。

原作、映画とも是非見てね!
by slime-albertsan | 2009-12-08 12:43 | アルバートさん | Comments(0)

映画です。

fromアルバートさん

「風が強く吹いている」を
ららぽーと横浜に観に行きました。

a0122067_10313392.jpg


結論からいえば面白かったです。
やっぱり我が家は駅伝観戦ブームだからか?
by slime-albertsan | 2009-11-04 10:34 | アルバートさん | Comments(2)

映画鑑賞

smile-slime

ついつい休みの前の日になるとやってしまう事がある。
それは、夜中の映画鑑賞だ。
シーンとなった24時ぐらいから、2本分ぐらい見てしまう。
ふと、気づいたら、もう空が明るくなっている。
結局その後昼まで寝てしまい、あっという間に
その日の休みがおわってしまいます。

そんでもって、最近WOWOWに加入してしまったので、
よけいやめられない日々が続いています。

夜中にヘットホンで聞くと、邪魔な音も一切入ってこないし、
L-Rの音が、はっきり分かれているので、
小さな音も逃がしません。それがまたいい。

そして大きなテレビで、迫力の映像。もうやめられません。
a0122067_011773.jpg

by slime-albertsan | 2009-06-10 00:14 | smile-slime | Comments(0)