マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
smile-slime

七年程、使っていたプリンターが調子悪くなった

ので、さすがに買い替えました。

昨夜、閉店間際に「ヤマダ電機」に駆け込み!

世の中はプリンターまで無線LANが主流のようです。

a0122067_1226381.jpg


で、

早速プリントアウトしたものは

a0122067_1228671.jpg


やっぱりこれ、

昨日発表になった「箱根駅伝」のオーダー表でした。
by slime-albertsan | 2010-12-31 12:30 | smile-slime | Comments(2)

洗濯した物、追加。

fromアルバートさん

携帯電話を洗濯したとUPしましたが、
電器物で洗濯した物はまだあります。

まずはこれ↓

a0122067_1342355.jpg


Ipod shuffleです。バッテリーの持ちが極端に悪くなったけど
再生に問題ありません。

次はこれ↓

a0122067_13445344.jpg


MacBookの電源アダプターです。
もう二回も洗濯機でガラガラしました。
しかしこれは全く無問題です。

とは言え気をつけねばなりませぬ!
by slime-albertsan | 2010-03-22 13:48 | アルバートさん | Comments(0)

おうちカフェ

smile-slime

これからは我が家でも「おうちカフェ」
ができるようになりました。

というのは電動コーヒーミルを手に入れたからです。

a0122067_2214122.jpg


家でコーヒー豆を挽けるようになったのは嬉しい。

そこで早速、豆を買ってきました。

買ったお店はここ。
可愛いお店です。

a0122067_22243640.jpg



a0122067_22173311.jpg


それでは今から「おうちカフェ」開店でーす。
by slime-albertsan | 2009-12-25 22:18 | smile-slime | Comments(0)

冷蔵庫

smile-slime

我が家の冷蔵庫が新しくなりました。

一年ぐらい前から買い替えを考えてあちこちの電気屋をはしご。

高くてなかなか手が出せなかったが、ちょうどこの時期新製品が出ると言うことで、

旧モデルが大幅に価格ダウン。

これは買うしかないと、またまた電気店調査。結局我が家行きつけのビックカメラで購入。

写真だとわかりづらいけどかなり大きくなりました。

今までは、調味料類でいっぱいになっていた冷蔵庫も

ようやくいろいろ入れられるようになりスッキリしました。


a0122067_1794547.jpg


a0122067_1793440.jpg

by slime-albertsan | 2009-11-07 17:15 | smile-slime | Comments(2)

家電

smile-slime

またまたお気に入り家電を紹介しちゃうよ!

もう5年ぐらい前になるかな?

当時ちまたで流行っていたのでついつい買ってしまったのが、仮設のバブルバス。

これがとても気持ちがいい!今でも湯船につかるときには、使ってます。

仮設とは思えないほどのバブル感。家でも十分楽しめます。

ただひとつ難点は、 音がうるさい(掃除機の逆バージョン)空気を出す仕組みです。

あと毎回の充電ですね。

a0122067_20315749.jpg

 
by slime-albertsan | 2009-07-08 20:35 | smile-slime | Comments(0)

家電

smile-slime

最近ちまたでは(家電芸人)と言う言葉が流行っていますが、

我が家もわりと家電製品マニアです。

週末ともなればついつい家電量販店に行って、

上から下まで一通り見て回ります。特に今必要じゃなくても、

いつもチェックしてしまい、気づいたら平気で二時間ぐらいはいたりします。

今家電でお気に入りは、2年ぐらい前誕生日に会社の人達にいただいたパン焼き機。

材用を入れるだけで、焼きたてパンが食べられます。

これをホワイトシチューにつけて食べれば、絶品。

お試しあれ
a0122067_19204491.jpg

a0122067_19224169.jpg

by slime-albertsan | 2009-06-15 19:23 | smile-slime | Comments(0)