マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ビール ( 5 ) タグの人気記事

Japan Beer Festa

fromアルバートさん

昨日行ってきました。

ジャパンビアフェスタ横浜
大さん橋ホールです。

4500円の入場料で200種類の地ビール、世界のビールが飲み放題です。
こんな試飲グラスを貰って入場します。
そして50ccずつ注いで貰います。

a0122067_12243694.jpg


変わり種もあります。

a0122067_1225278.jpg


大盛況の中日でした。

a0122067_12261395.jpg


ビール好きの為のイベントでした。
by slime-albertsan | 2010-09-20 12:29 | アルバートさん | Comments(0)

ギロチン

fromアルバートさん

guillotine、何やら危険な単語

それはこれ↓

a0122067_2003463.jpg


危険なラベルです。
ベルギーのビールなんだけど凄い味でした。
ちょっと癖がありました。
度数も8.5%とかなり高めです。

世界のビールの勉強として買ってきた
今回の3本はこれでした。↓

a0122067_2043633.jpg


ギロチン以外の二本は美味しかったです。
by slime-albertsan | 2010-01-09 20:07 | アルバートさん | Comments(0)

伊豆高原ビール

fromアルバートさん

相方のslimeが伊豆日帰り旅行の写真をUPしていますが
私も負けずにUPします。

伊豆高原ビールレストランで
お試し三種ってのを飲みました。

a0122067_12273277.jpg

a0122067_12275534.jpg


ビール好きなので地ビールと聞けば必ず飲みたくなるのです。

a0122067_12282426.jpg


結論から云えば

美味しくない!

気が抜けてる感じ。サーバーから注いでいると言ってましたが
サーバーが調子悪いのか?もともとこの味なのかはわかりませんが
非常に残念!
後、考えられるのは小さいグラスなのでサーバーが本領発揮するまでに満杯に
なるのでそれかも?

どっちにしろ、いい評価はあげられません。
お店の人!もしこれを見ていたら努力を望みます。

a0122067_12283551.jpg

a0122067_13121643.jpg

アワビの炭焼きは旨かったです。
by slime-albertsan | 2009-10-03 12:43 | アルバートさん | Comments(0)

自宅で牛タン定食

smile-slime

まず食べる準備です。

牛タンといったらやっぱりお新香とビールでしょう。

早速トレッサまで買出しです。

今回は、オランダの(ラ・トラッペダブル) という名のはじめて見るビールを、

興味本位で買ってきました。 なんとアルコール度数が7%もあり

私の感想としては、ビールにほんのちょっとウイスキーを入れた感じの味でした。

ちなみに黒ビールです。

あと野沢菜です。ピリッとわさびが効いていて美味しかった。

それとなんといってもやっぱり牛タン。家のフライパンで、強火でさっと焼けば、

お店で食べるのとそんなに変わらなく、美味しくいただけますよ。

やっぱり味は、サイコー!!

a0122067_12353978.jpg

a0122067_12362057.jpg
a0122067_12365732.jpg
a0122067_12394791.jpg

a0122067_12405427.jpg

by slime-albertsan | 2009-07-01 12:42 | smile-slime | Comments(0)

ビール

fromアルバートさん

ビールの美味しい季節になりました。
うれしい事です。
最近は「世界のビールの勉強」と称して
いろいろなビールを購入して飲む事にしています。
国産のビールと比べてかなり高いのが問題です。
それはさておき、本日はこれ↓

a0122067_21421979.jpg


エルディンガー ヴァイスビア

「いただきます。」
by slime-albertsan | 2009-06-13 21:45 | アルバートさん | Comments(0)