マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:キャンプ ( 5 ) タグの人気記事

本栖湖キャンプ

fromアルバートさん

恒例の「Bobby's camp本栖湖」無事終了。

遅れて行った私は21時着。
到着後すぐにビールと肉。

翌日は早起き、こんな写真が撮れました。

a0122067_15581052.jpg


たき火の煙でスモークマシン要らずです。

そして恒例の「子供達との探検」
もうホントに、コレが一番の楽しみ。
子供達から「探検の隊長」と呼ばれて大人気の私です。

ホントは夜に「懐中電灯」で行く探検なのですが「隊長」とおだてられている私が
21時着でしたので昼間からハシャギ過ぎていた子供達は既に就寝。

で、朝から。

a0122067_1652021.jpg


「待ってー!」
狭いとこでもどこでも突っ込む子供達です。

a0122067_1692085.jpg


他にも年に一度しか会えない人もいて楽しいキャンプです。

主催は我が相方の勤務先、「RV WORLD」と云う会社。
社長のボビーさんの愛車には誰かが薪に持ってきた「赤いハシゴ」が
「もったいない!持ち帰る」って事で見せつける様に積んでいましたとさ。

a0122067_16141798.jpg


皆さん、来年もよろしくお願いします。
by slime-albertsan | 2011-11-14 16:04 | アルバートさん | Comments(2)

bobbysキャンプパート2

smile-slime

本栖湖キャンプということで、我が家では今年から始めたサイクリングをすることにしました。

キャンプ道具と自転車を無理矢理積んで、いざ出発です。

前日は準備などいろいろ忙しいので、次の日に決行。湖畔一周約12キロぐらいあったが、

アップダウンがあまりなかったので、とても走りやすいコースでした。

途中、途中で、富士山の写真など、撮りながら進み、約一時間のコースでした。

天気が良くなかったので、それが残念でした。
a0122067_23104219.jpg

a0122067_23215091.jpg

湖畔に寺があり、そこの紅葉はとてもきれい
a0122067_2312490.jpg

a0122067_23113985.jpg

a0122067_23111433.jpg

by slime-albertsan | 2010-11-22 23:26 | smile-slime | Comments(0)
fromアルバートさん

今年も本栖湖キャンプに参加しました。

取りあえず一気にどーぞ!

a0122067_2032781.jpg

a0122067_20314285.jpg

a0122067_20312877.jpg


a0122067_20304348.jpg

a0122067_20302912.jpg

a0122067_2030146.jpg

a0122067_2030334.jpg

a0122067_20295023.jpg

a0122067_20293885.jpg

a0122067_20292781.jpg


今年の参加は約70人だったそうです。

今回の目玉は移動珈琲販売の「◯◯◯コーヒー」さんも
初参加。ありがたい事です。
朝は美味しいコーヒーを頂きました。

a0122067_20365760.jpg

by slime-albertsan | 2010-11-20 20:37 | アルバートさん | Comments(0)

本栖湖キャンプパート2

smile-slime

我が家のテントです。ちょっと奮発して買ったけど、結局年一回の登場のみになってしまいます。

a0122067_2104794.jpg


いろいろなテントで森の中が埋め尽くされています。
a0122067_2121683.jpg
a0122067_2125126.jpg

我が社の女子チームは、モーターホームで快適に寝たようです。
a0122067_2134663.jpg
a0122067_2154897.jpg

by slime-albertsan | 2009-11-17 21:08 | smile-slime | Comments(0)

本栖湖キャンプ

smile-slime

毎年恒例の会社主催キャンプが無事終了しました。

いつもよりも少し開催日が遅かったので、寒さが心配されましたが、割と暖かくて良かった。

でも相変わらず出発の日は雨になって、現地到着すると晴れになるという、これまた毎年恒例なのであります。

まずは、キャンプ調理道具を紹介します。

ピザを焼くための薪釜です。(手作り) 夜はストーブになりますよ。
a0122067_239617.jpg

餅つき用の機材
a0122067_2394132.jpg
a0122067_23101293.jpg

最近は餅を突く機会もなくなったのでみんな喜んでいましたよ。
a0122067_23105487.jpg
a0122067_23112280.jpg

大きな鍋で今回は、モツ鍋と牛筋のクッパを作りました。
a0122067_23115150.jpg

ダッチオーブン。 
a0122067_2312155.jpg

材料と調味料を入れて火にかけて置けば、いい匂いとともに焼きあがりました。
チキンのウスターソース煮
a0122067_23123457.jpg

ローストビーフ
a0122067_23125267.jpg
a0122067_2313842.jpg

豆炭の火で肉や魚介を焼きました。
a0122067_23133970.jpg
a0122067_23141145.jpg


a0122067_23145077.jpg

by slime-albertsan | 2009-11-16 23:41 | smile-slime | Comments(2)