マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

BLACKCOWS

fromアルバートさん

天気が良いので我が家から電車で一本、
代官山恵比寿中目黒の散策に行ってきました。

東横線代官山駅です。

a0122067_19454352.jpg


田舎出身者には憧れの地です。

お昼はここで。

a0122067_19464236.jpg


a0122067_19465570.jpg


a0122067_19471266.jpg


黒毛和牛のハンバーガーです。

高いけど美味かったです。
by slime-albertsan | 2012-01-31 19:48 | アルバートさん | Comments(2)
fromアルバートさん

久々に我が家の自転車二台の清掃を頑張りました。

見て下さい!
チェーンとスプロケットが綺麗になりました。

a0122067_11183291.jpg


a0122067_11181951.jpg


気持ちがいいですね。
by slime-albertsan | 2012-01-29 11:19 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

あっという間に終わった今年の「箱根駅伝」
我が家では既に来年の下馬評が飛び交っています。

「よしっ!ここにカレンダーを!」と貼った先はCD棚。

聴きたいCDが取れません!の巻でした。

a0122067_139949.jpg

by slime-albertsan | 2012-01-21 13:09 | アルバートさん | Comments(0)

玄関に棚。

fromアルバートさん

余った木材を使って棚を取り付けました。
もちろん石膏ボードアンカーを使っています。

a0122067_1381466.jpg


お察しの通り、我が家はナチュラルインテリアです。
by slime-albertsan | 2012-01-19 13:08 | アルバートさん | Comments(2)

私にとってのJAZZ。

fromアルバートさん

Rock畑の私、JAZZは全く弱いのですが
「Miles Davis」だけはよく聴きます。
すなわちJAZZと云えば「Miles Davis」です。

電気マイルスになってからが大好きです。

a0122067_10404662.jpg


このイカレ方、サイコーです。
by slime-albertsan | 2012-01-16 10:42 | アルバートさん | Comments(2)

今度はキッチン棚です。

fromアルバートさん

またしてもレッドシダーで素人工作。
キッチン棚。今までのメタルラックは時代遅れなので
とっとと粗大ゴミにしました。

a0122067_21263029.jpg


キッチリサイズです。

全て組上げては設置できないので左縦柱のみを後付けで組みました。
少し難しかったです。
by slime-albertsan | 2012-01-07 21:30 | アルバートさん | Comments(2)

我が町「樽町」のこれ!

fromアルバートさん

今年もよろしくお願いします。

私は「素人民俗学研究家」であるからして
「師岡熊野神社」に初詣客が大行列を為しているのを
横目で見つつ、この珍しいモノの写真を
撮ってきました。

a0122067_2215250.jpg


「双代道祖神」と云います。
「道祖神」の中でもかなり珍しいモノです。

お地蔵さんじゃありませんからね!
by slime-albertsan | 2012-01-01 22:16 | アルバートさん | Comments(4)