マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

路面電車と有村美樹

fromアルバートさん

岡山から帰ってきました。
岡山市内には路面電車が走っていますから
乗ってきましたよ。

a0122067_1720652.jpg


a0122067_17202848.jpg


a0122067_17204692.jpg


a0122067_17211361.jpg


a0122067_17214668.jpg


それはさておき、私はファッションモデルの「有村実樹さん」のファン。
とにかく清楚で素敵な人です。

路面電車の車内から発見!

その彼女は「穴吹ハウジング」のイメージモデルです。

a0122067_17283975.jpg


a0122067_1729435.jpg


a0122067_17292251.jpg


とにかく素敵!

広島市内の「穴吹ハウジング」にも別写真の看板がある事ももちろん知っています。
そっちもいいんですよ!
by slime-albertsan | 2011-07-31 17:35 | アルバートさん | Comments(2)

岡山に来ましたよ。

fromアルバートさん

今日も早起きでした。AM4時起き。

「のぞみ1号」に乗って来ました。

a0122067_23593536.jpg


a0122067_23595689.jpg


指定はほんとに一番後ろの16号車の15Aです。
スーツケースを持って新幹線に乗る際はその車両の一番後ろを取るべし!
背もたれの後ろにスーツケースを置けるからね。

そして長い一日、今日はもう終りです。
「おやすみなさい」

a0122067_042363.jpg

by slime-albertsan | 2011-07-29 00:06 | アルバートさん | Comments(4)

68才です。

fromアルバートさん

私の大好きなバンド。「The RollingStones」のMick Jagger氏が
昨日満68才になりました。

stonesはとにかくカッコイイ!

ソロアルバムはそんなでもないですが。

この4枚です。

a0122067_14252634.jpg


a0122067_14251566.jpg


a0122067_1425364.jpg


a0122067_1424521.jpg


さあ、次の68才はKeith Richards氏ですね。
by slime-albertsan | 2011-07-27 14:27 | アルバートさん | Comments(2)
fromアルバートさん

前回のUPでうどんが食べたいと書きました。

讃岐はうどんですよね。やっぱり!

高松空港を利用する時は必ずここに寄ります。
空港職員さん用のうどん屋さんです。

a0122067_12265147.jpg


もしかして閉まってる???
良かったあ!お昼前だからまだ空いてます。

a0122067_12274781.jpg


a0122067_12281572.jpg


「冷やしぶっかけうどん」二玉withかき揚げです。

a0122067_12304042.jpg


満足したら飛行機に駆け込め!ダッシュ、ダッシュ!
フェンスの向こうのJL B737-800だけど遠回りで行くしかありません。

a0122067_1234818.jpg


さようなら。讃岐の国
さようなら。さぬき市、志度町。

a0122067_12402020.jpg


そして自宅でお土産のうどんを食べました。
いつもお世話になる「日の出製麺所さん」のお土産です。
出張ケータリングではなくていつかは本店で食べたいですね。

a0122067_12435561.jpg


待っててね!若◯将!
by slime-albertsan | 2011-07-25 12:45 | アルバートさん | Comments(2)

撮れたての画像です。

fromアルバートさん

今朝、讃岐の国に来ました。

今回の職場はここ。

a0122067_1253792.jpg


ロケーションはバッチリです。

台風は去りましたが通り雨が心配な3日間です。

そして今、うどんが食べたいです。
by slime-albertsan | 2011-07-21 12:08 | アルバートさん | Comments(4)
fromアルバートさん

とにかく歩きまくったので気になった店とその他の画像をどうぞ!

a0122067_18371389.jpg


a0122067_18365748.jpg


a0122067_18364620.jpg


a0122067_18363432.jpg


a0122067_18362039.jpg


a0122067_1836778.jpg


a0122067_18355691.jpg


うん。どのお店もいいお店でした。

マイケルと空手道場はただのネタです。

a0122067_18402415.jpg


やっぱりここは外せません!歌謡曲バー「明星」さん。
夜の九時からしかオープンしません。

キャンディーズ「微笑みがえし」が我々のテーマ曲でした。
by slime-albertsan | 2011-07-19 18:46 | アルバートさん | Comments(3)

CanonからOLYMPUSへ

fromアルバートさん

先日の広島で調子悪くなった「Canon G9」

a0122067_23391139.jpg


ホントによく頑張ってくれました。
仕事でも使い、ブログの画像にも使い
我が相方slimeのお下がりでしたがデジカメ最高峰と
呼ばれただけの事はありました。

次も必ず、Gモデルの後継機種に決めていたのですけど・・・。
 
これG9の現役引退の仕事です。
順に開けていくシーンです。

a0122067_23242567.jpg


a0122067_23244843.jpg


a0122067_23251839.jpg


a0122067_23271391.jpg


巷で流行「女子カメラ」で大人気の「OLYMPUS E-PL2」です。
私は女子ではありませんけど・・・。

今、私は「一眼」のほんの入り口に立った所です。
by slime-albertsan | 2011-07-14 23:39 | アルバートさん | Comments(0)
smile-slime

おひさしぶりです。私のUPはいつぶりでしょうか?

ところで最近少しだけ手を入れたmy gardenの紹介です。

a0122067_13171640.jpg


a0122067_13202042.jpg

 
トマトです。

a0122067_1318861.jpg


ブルーベリィです。

a0122067_13185536.jpg


ラベンダーです。

a0122067_13192832.jpg


我が家の植物たちはいつも元気です。
by slime-albertsan | 2011-07-13 13:22 | smile-slime | Comments(2)

広島県広島市へ

fromアルバートさん

三泊四日の日程でした。

行きはANAで6時50分発。
久しぶりに乗ったBoeing777-200

a0122067_1159848.jpg


新しい機材だけど座席の座りごこちは悪い!
「Y」だからしょうがないか!

a0122067_1204348.jpg


ところで広島空港、市内まで遠くて嫌になる。60km近くもあります。

泊まりはいいホテルでしたが街まで遠くて、暑い中歩くのがメンドクサイ。
と、文句の多い私です。

a0122067_1241863.jpg


さあ、でも待望の「市内路面電車全線走破」に挑戦!

ここでトラブル発生、お供のカメラ「canon G9」が
調子悪くなってしまいました。
ですので画像は少ししか撮れませんでした。

a0122067_1281626.jpg


a0122067_1284471.jpg


a0122067_1293757.jpg


a0122067_12114773.jpg


広島市内の路面電車は一部、京都市電廃止伴い、車両を譲り受けて使用しているらしい。
故に「金閣」「平安」「大文字」など看板を掲げている車両があります。

こんな募集広告もありました。

a0122067_1218511.jpg


私の姿が見えなくなっても、ヒロデンで車掌をしてますので探さないでね!
by slime-albertsan | 2011-07-12 12:20 | アルバートさん | Comments(4)

沖縄を思い出してます。

fromアルバートさん

沖縄滞在時に撮りまくっていた画像を整理しています。

"忘れてた思い出のように"小出しでUPしていきます。

今回のオフ日のテーマは「裏通り散策」暑い中、足で稼ぎます。
かなりDEEPな所に気になる店を発見しました。

a0122067_1458546.jpg


料理屋さんだと云うから軽く食してきました。
オリオンビールのビンで一人乾杯です。

a0122067_1512480.jpg


a0122067_1522191.jpg


a0122067_1524153.jpg


「うんっ!旨い。安い」
しかも沖縄県産の物です。

マスターと話をすると
「こんな所に観光客が来るなんて!」

驚いていましたが
「何の何の!旅先では地の人になったつもりで地図を片手に足で稼ぎます」
話がはずみ翌日のランチにも行ってきました。

a0122067_158428.jpg


マスターっ!御馳走様でした。
by slime-albertsan | 2011-07-06 15:11 | アルバートさん | Comments(0)