マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

沖縄で買った物。

fromアルバートさん

沖縄滞在二日目、素敵なbagをgetしました。
ワンショルダーの小bagです。
気に入ってすぐ使ってます。

a0122067_1183430.jpg


買ったお店はここ「e-shop」さん
素敵なお店です。
実は三年前に沖縄に来た時から気になってました。
今回、めでたくご縁ができました。
そして欲しい物がたくさんありました。

a0122067_1194798.jpg


ありがとうございました。
by slime-albertsan | 2011-06-29 01:26 | アルバートさん | Comments(0)

とうとう沖縄に来た。

from アルバートさん

熊本から沖縄に来ました。昨日から七泊の予定です。

その前に過ぎてしまった熊本。
御当地の路面電車に乗る企画を敢行してきました。

熊本市内の路面電車はこれ↓



a0122067_937660.jpg


a0122067_9365344.jpg


a0122067_9364352.jpg


a0122067_9363263.jpg


いろんなカラーの車両が次から次にきました。
やっぱり路面電車はいいっ!

そして昨日、SNAで那覇空港へ到着。

a0122067_1011231.jpg


boeing737-300でしょうか?

a0122067_1013766.jpg


更にこの機体のレジストレーションが変わってた。
最近複雑になってきた「レジ」、把握できなくなってます。

では沖縄の二日目、楽しんできまーす。
by slime-albertsan | 2011-06-28 09:53 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

今回は8泊9日でした。
今日帰ってきました。

伊丹ー鹿児島はプロペラ機でしたが
さすがに古いプロペラとは違ってハイテクプロペラの
ボンバルディアQ400でした。

a0122067_2048175.jpg


進化してますね。プロペラといえどジェット機と加速、着陸、居住性
変わらない気がしました。
機内にはその辺の蘊蓄の冊子がありました。

鹿児島では本日の戻り日、早起きして路面電車に乗りました。

a0122067_20553699.jpg


次回は熊本沖縄の10泊11日です。
by slime-albertsan | 2011-06-20 20:57 | アルバートさん | Comments(0)

京都、満喫です。

fromアルバートさん

京都二日目、明日は丸一日仕事なので実質今日が最後。
そんな夜、先斗町で以前気になっていた「ショップ」に
寄ったトコロ、一階は立ち飲みバーへと模様替え。
(以前といっても三年も前ね)

a0122067_015266.jpg


バーとしても気になる感じ。そして商品は二階へ。

素敵なTシャツをゲット!

a0122067_091335.jpg


さらに、黒袋もゲット!
黒袋はサービス袋です。

a0122067_0212846.jpg


やっぱ、京都はいいねっ!
by slime-albertsan | 2011-06-14 00:27 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

京都に来たのですよ。

a0122067_20443647.jpg


自腹を切って一日前泊を増やしました。

京都に着いて一番最初に来たのはこの二カ所。
云わずと知れた大学女子駅伝の二大横綱。

a0122067_20435255.jpg

ちなみに佛教大学は浄土宗本山「知恩院」が母体です。
ここでも駅伝と民俗学研究が繋がりました。

a0122067_20433835.jpg


かなり近い距離にあるライバル校、今年の栄冠はどっちですかね?
by slime-albertsan | 2011-06-12 20:48 | アルバートさん | Comments(0)

昨日帰宅しました。

fromアルバートさん

 9泊10日でした。仕事の合間に「伊勢神宮」民俗学研究を入れたので
こんなに長くなりました。

 最初は伊勢市まで行くのに「伊勢湾フェリー」に乗りました。
これで時間節約と距離はショートカット。

a0122067_122750.jpg

a0122067_1223698.jpg


そして伊勢市での宿泊はここ。
ただのビジネスホテルです。

a0122067_1233630.jpg


三日間の仕事は終り、三日間の伊勢、二見、鳥羽巡りです。

最初は「伊勢神宮」125社参り、参りといっても民俗学勉強の為ですよ。
とはいえ30社をわずかに超えただけでした。

a0122067_125396.jpg


柔らか麺の「伊勢うどん」を食しました。

a0122067_1255385.jpg


二見シーパラダイスです。

a0122067_12112338.jpg


夫婦岩です。

a0122067_1212516.jpg


鳥羽水族館です。

a0122067_12125748.jpg


夜の食事はここ!
料理は美味しく、値段は安い、おすすめの店です。
「天びん屋」さんです。

a0122067_12151545.jpg


a0122067_1216188.jpg


a0122067_12164284.jpg


そして三日間のoff日は終り、愛知県の豊田市に移動。
仕事三日間。

a0122067_12193978.jpg


昨日の戻り日は「豊川稲荷」に立ち寄りました。
ちらっと私の「facebook」にも載せてありますのでそっちもどうぞ。

a0122067_12205445.jpg


隣には「豊川高校」もあります。
「豊川稲荷」の経営です。
全国高校女子駅伝では優勝二回の実力校です。
また民俗学研究と駅伝好きが繋がりました。

a0122067_12253746.jpg


全行程1000kmでした。
by slime-albertsan | 2011-06-06 12:30 | アルバートさん | Comments(0)