マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

fromアルバートさん

一度ここに来たかったのです。

a0122067_2163917.jpg


すぐそばにはこんな物も!

a0122067_217521.jpg


第五シリーズ、第六シリーズですね。
by slime-albertsan | 2011-04-29 21:10 | アルバートさん | Comments(2)

新しいTunerです。

fromアルバートさん

相方のslimeは、かなりブログUPに興味を
失ったようであります。

ですので私が頑張ってUPします。

今回のネタはこれ!
tc electronicのチューナーです。
とりあえず買ってみました。
今からチェックしてみます。

a0122067_12202325.jpg

by slime-albertsan | 2011-04-19 12:21 | アルバートさん | Comments(0)

最近はもっぱらこれ。

fromアルバートさん

いつもビールばかり呑んでる私ですが
「テキーラサンライズ」をガブガブ呑みたくなって
買ってきました。

グレナデンシロップがないのが片手落ちでした。

a0122067_12112362.jpg


呑んだ感想ですが、ゴールドのほうが深い味わいかも?
by slime-albertsan | 2011-04-14 12:14 | アルバートさん | Comments(0)

来迎寺(廃寺)

fromアルバートさん

私の「素人民俗学研究」は進んでいます。

以前より気になっていた廃寺『元、来迎寺』に行ってきました。

a0122067_23515958.jpg


とにかく荒れています。

a0122067_23532843.jpg


噂では「無壇無住」の廃寺届けが明治6年に出ているとか?
浄土宗もしくは浄土真宗の末寺だったのでしょうか?

とにかく本堂だけがある状態で元境内には石仏(殆どが庚申塔でしょうか)
江戸時代の物がゴロゴロと放ったらかしです。

「庚申信仰」については自分で調べて下さいね。

a0122067_23575091.jpg


a0122067_23582993.jpg


a0122067_2359981.jpg


これなんかは珍しい「太子」の庚申塔。
近辺で行き場に困った物をただ集めてきたようですね。
そしてなぜか「三尊形式」をとっています。

a0122067_025565.jpg


元禄時代の物ですね。

a0122067_0125067.jpg


廃寺とはいえ、誰かの土地であり管理の人もいるかも?ですが
「開かずの間」になっている元本堂には
「阿弥陀如来像」と「閻魔大王像」があるらしいのです。

これは是非、拝見してみたいものですね。

この「元、来迎寺」に詳しい人がいたら至急連絡下さい!
場所は横浜市港北区綱島台です。
by slime-albertsan | 2011-04-01 00:15 | アルバートさん | Comments(0)