マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CD棚が復旧しました。

fromアルバートさん

まずは

「被災地域が早く復旧しますように!」
「被災者の方々が一刻も早く元気になりますように!」



先日の地震で倒れた第一CD棚を修理しました。
自作棚も考えたのですが今回は修理する事に
しました。
 
背板を入れて棚自体を補強し、丸ごと壁に「石膏ボードアンカー」で
固定しました。

ちなみに木工道具はかなり揃っているのです。

a0122067_1932960.jpg


a0122067_1935029.jpg


並べるのが一苦労でした。三時間かかりました。
倒れたのが第一CD棚だけで良かったです。
a0122067_194770.jpg


はいっ!揃え終わりました。
a0122067_1942943.jpg


被災者の方々を思うとこんな事ぐらいで疲れたなんては言ってはいけませんね。
by slime-albertsan | 2011-03-20 19:11 | アルバートさん | Comments(0)

地震被害

fromアルバートさん

東北地方の被害に比べたら微々たるものですが、

CD棚が倒れました。壊れました。

a0122067_1637535.jpg


買い替えるか棚を自作か?
当面そんな時間がありません。

足の踏み場がなく散らかったCDは放置です。

a0122067_1641058.jpg


椅子も壊れました。MacBookも液晶が破損しました。

a0122067_16423593.jpg


a0122067_16431674.jpg


前日にMacBookProに買い替えたばかりでしたのでsub機として使うつもり
だったのですが。

これも運命です。
by slime-albertsan | 2011-03-13 16:46 | アルバートさん | Comments(0)

福生に行きました。

fromアルバートさん

先日、福生に行ってきました。
昼ご飯に「黒胡麻担々麺」を食べました。

とっても美味!辛くて香草が利いてます。

a0122067_13564098.jpg


a0122067_13562299.jpg

by slime-albertsan | 2011-03-05 13:57 | アルバートさん | Comments(0)