マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

急坂

fromアルバートさん

我が家の近くに「東海道新幹線」の「大倉山トンネル」があります。
そのそばの急坂を自転車で挑戦!

二人乗りのバイクも途中で諦める程の激坂です。

ママチャリじゃありませんよ。そんなのじゃ絶対に無理!
それなりの自転車です。
見て下さい。この坂です。

a0122067_16414353.jpg



角度は何度でしょう?かなりありますよ。
そして最後はさらに角度がついて「これ↓」ですよ。

a0122067_16415655.jpg


上から見るとこれです。

a0122067_16421537.jpg


100mダッシュと同じくらいの体力は使いますよ。
 
「あーっ! ぜいぜい!」
by slime-albertsan | 2010-07-31 16:55 | アルバートさん | Comments(0)

熱闘甲子園の予選!

fromアルバートさん

皆様、暑い夏いかがお過ごしですか?

ところで行ってきましたよ。
高校野球、神奈川県予選に。
場所は「横浜スタジアム」

a0122067_21131760.jpg


横浜市民になって11年。
実は「横浜スタジアム」内に入るのは初めて、
行ってみたかったのでした。

観戦した試合は
「武相高校」 対 「逗葉高校」
同校とも縁も所縁もありません。
簡単にいえば「無関係」ってやつ?

a0122067_2115693.jpg


いやいや「横浜スタジアム」は日陰がないから暑いですね。
それに試合も熱かったです。

a0122067_2121531.jpg


「武相高校」の勝利でした。

いい試合でした。選手も応援団もお疲れ様でした。
by slime-albertsan | 2010-07-22 21:28 | アルバートさん | Comments(0)

待ちきれない箱根駅伝

fromアルバートさん

まずはこれ見て下さい!
       ↓
a0122067_22424517.jpg


箱根駅伝ファンなら当然知ってますよね?
もちろん第二中継所です。 
と、なると次はここですよ。

a0122067_22453361.jpg


a0122067_22461863.jpg


3区と8区で素通りする藤沢の「遊行寺」です。
正式名称は「清浄光寺」、時宗総本山です。

写真撮影禁止とはありませんでしたから
本尊の阿弥陀如来をパチリです。

a0122067_22562358.jpg


うん!「南無阿弥陀仏」

最後は選手が駆け抜けるこの坂です。

a0122067_2335769.jpg


3区は下りだけど8区は上り、きつそうですね。
by slime-albertsan | 2010-07-11 23:07 | アルバートさん | Comments(0)