マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

長野県 清里

smile-slime

先日仕事で長野まで行きました。いつもは一眼レフを持っていくのだが、この日は天気も恵まれず

雨ということもあり、あえて持っていかなかったことに後悔。

夕方サイコーに気持ちのいい天気になりショック007.gif

とりあえず携帯のカメラでパチリ。 意外にいい写真がとれてびっくりでした。

この場所は、清里高原から長坂のインターに行くまでの道。断崖を切り開いて作った道なので、前までは、有料道路だったみたい。
まだ雪の残る南アルプスの山々がとてもきれいでした。
a0122067_13474342.jpg

by slime-albertsan | 2010-05-30 13:48 | smile-slime | Comments(0)
fromアルバートさん

大きくなりすぎて株分けしたこのスパティフィラム
は何故か二年毎に花を咲かします。
分けた方は花はさきませんでした。

天気悪しで写りがよくありませんがどうぞ!

a0122067_12533339.jpg


葉は青々としてますよ。

a0122067_12534744.jpg


越冬観用植物第二弾でした。
by slime-albertsan | 2010-05-30 12:56 | アルバートさん | Comments(0)
from アルバートさん

桜が散ってひと月するとつぼみが花になります。
もう何年も花を咲かす「ゼラニウム」です。
殆ど手はかからない丈夫な植物です。

a0122067_1214287.jpg

by slime-albertsan | 2010-05-19 12:02 | アルバートさん | Comments(0)

三浦半島サイクリング

smile-slime

ゴールデンウイーク中でのサイクリングパート2。今度は三浦半島まで行ってきました。

さすがに我が家から自力で行くには遠すぎなので、横須賀までは車で行き、そこから約往復60キロの旅です。

スタート地点 横須賀市の京急大津駅付近の海岸 ちなみに朝7頃です
a0122067_11522499.jpg
 
横須賀美術館
a0122067_11524790.jpg

カラフルな船がたくさんありました。
a0122067_1153996.jpg
 
昆布干し?
a0122067_11532292.jpg
 
渡し船。早速自転車も積み込み対岸沿いへ。あっというまに到着です。
a0122067_11533837.jpg
 
a0122067_11541234.jpg
 
またもとの場所へ、さようならー
a0122067_11542416.jpg
 
ペリー来航記念公園
a0122067_11544011.jpg
 
東京湾フェリー埠頭。東京湾一周すると思われるロードバイクの人達がたくさん降りてきました。
a0122067_1155999.jpg
 
三浦海岸。ここから砂浜が続きます。
a0122067_11552423.jpg
 
剱埼灯台
a0122067_11553631.jpg


車に自転車を積めば遠い所もいけるので次の企画も検討中です。
by slime-albertsan | 2010-05-08 12:17 | smile-slime | Comments(2)

ゲゲゲ

smile-slime

我が家では、朝のテレビ小説「ゲゲゲの女房」を欠かさず見ています。

そこで早速舞台になっている調布までサイクリング。

多摩川沿いを上流に向かって、片道約25キロ。

天気もいいし、風も気持良く気分爽快で、割とあっという間に着きました。

で、なんと行っても目的は深大寺そば。

手打ちなので、コシが強く食べごたえ十分。うまかった。

a0122067_1426521.jpg

a0122067_14271154.jpg

a0122067_14274484.jpg

a0122067_1428365.jpg

a0122067_1428221.jpg

a0122067_1432268.jpg

a0122067_14324334.jpg

by slime-albertsan | 2010-05-03 14:34 | smile-slime | Comments(2)