マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今、読んでます。

fromアルバートさん

タイムスリップのお話が好きだと言いました。

そこでこれ読んでます。

a0122067_2036287.jpg


「タイムスリップ森鴎外」「タイムスリップ明治維新」「タイムスリップ釈迦如来」

今時の女子高生がタイムスリップ騒ぎで「ドタバタ喜劇」を演じるお話です。

作者によって時間の解釈の仕方が違うのがタイムスリップ物の
面白いところ。

うん!これはあまり深く考えないで読むのが一番かも?
by slime-albertsan | 2010-04-26 20:44 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

今、久しぶりに「THE RONETTES」聞いてます。
全く素晴らしい曲に素敵な声です。

a0122067_20445484.jpg


「BE MY BABY」は超有名曲だから知らない人はいないですね。

終わったら次は「THE CRYSTALS」を聞きますよ。

a0122067_2050144.jpg


60年代のアメリカの音楽シーンではガールグループの存在は大きいですね。
そんな時に役に立つのがこれ↓

a0122067_20583367.jpg


「レコード・コレクターズ86年9月号ガールグループス特集」

全くマニアックな雑誌です。
by slime-albertsan | 2010-04-20 21:03 | アルバートさん | Comments(0)

はーい!フジタでーす。

fromアルバートさん

FM YOKOHAMAのステッカーを各色入手しました。

a0122067_2118588.jpg


実は午前中の番組をよく聞いてます。
「はーい!フジタでーす」のコーナーが好きなのです。

その「藤田くん」のサイン入りもゲットです。
我が家の近くのサイクルショップに放送で来たのです。

a0122067_21191868.jpg


いやいや、ローカル番組も楽しいもんです。

今まさにSTEELY DANの曲「F.M」を聞いてます。

a0122067_21241258.jpg

by slime-albertsan | 2010-04-17 21:26 | アルバートさん | Comments(0)

寛政大学陸上競技部

fromアルバートさん

半年間待ちに待った「物」がamazonから配達されました。
定価より安く買えて発売日の前日に到着。

何かというと、これ↓

a0122067_1471398.jpg


御存知、映画「風が強く吹いている」
半年前にららぽーと横浜のシネコンで観ました。

これで何回でも観る事ができて嬉しいです。

もちろん我が家は駅伝マニアであるからして
観るポイントが違うのも確か。

昨年の85回大会の実際の映像も使っているのでその検証、
撮影場所の特定など。

さらに私の出身である北九州市内も使っているのでその検証をしました。
これです。↓

a0122067_14215260.jpg


小倉の街です。見慣れた「西鉄バス」のバス停もあります。

「がんばれ!寛政大学陸上競技部」

って、そんな大学無いって?
by slime-albertsan | 2010-04-11 14:24 | アルバートさん | Comments(0)

「うどん」好きですよ。

fromアルバートさん

本場の讃岐うどんからすると高いし、少しだけ関東チックな
ダシの「丸亀製麺」。

あっちこっちのショッピングモールのフードコートに入ってます。

a0122067_21422777.jpg


それでも関東ダシのうどんよりは美味しいのでよく食べます。
(関東出身の人、すみません)
こんだけ出店できるという事は関東の人も美味しいと思っている証拠。
いままでうどんの美味しい店がなかった裏付けでもあります。

a0122067_21441569.jpg


ごちそうさまでした。
by slime-albertsan | 2010-04-08 21:48 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

今回の映画館はここ。
オープンしたばかりのショッピングモール「コレットマーレ」6F、横浜ブルク13です。

a0122067_20474840.jpg


a0122067_2048114.jpg


頑張って9時30分の回を観ました。

a0122067_20481962.jpg


最近は神社研究に夢中な私ですが、実は「タイムマシン」や「タイムリープ」
のお話が大好き!
ところで今回の感想は?と言えば
「仲里依紗ちゃん」が可愛かったです。

以上、終わり!
by slime-albertsan | 2010-04-01 21:00 | アルバートさん | Comments(0)