マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「時をかける少女」

fromアルバートさん

知らない人が読めば「眉村卓」作品だと
勘違いする程の作品。

「時をかける少女」

a0122067_18322146.jpg


「筒井康隆」作品の中では珍しくジュブナイル。
と言う事で原作の続編という感じの映画が上映中。

a0122067_18402279.jpg


明日見に行ってきます。
by slime-albertsan | 2010-03-31 18:41 | アルバートさん | Comments(0)

自転車通勤始めました。

smile-slime

ダイエットをいろいろ始めてみても、時間がないといつもいい訳をしてなかなか

続かないことの多かった私ですが、これは一石二鳥だと最近始めたこと。それは自転車通勤。

はじめはママチャリで試してみたら意外に行けると判断し、早速クロスバイクを購入。

さすがにスポーツバイクは違います。ギアも前後についているので、坂道も難なくクリア。

片道12キロを約50分かけているので、ちょうどいい運動量です。天気のいい日は気持ちよく爽快感。

今頃は梅の花が満開だったりで、カメラ持参でパチリ
a0122067_12192632.jpg
a0122067_12194339.jpg
a0122067_1220077.jpg

by slime-albertsan | 2010-03-25 12:22 | smile-slime | Comments(6)

メンマなぞ入りません!

fromアルバートさん

自分は九州出身であるからして「ラーメン」と言えば
「とんこつラーメン」が基本です。

ここ十何年くらいはラーメンブームであるから東京文化圏内でも
とんこつラーメンの店はたくさんあります。

そこで

中目黒の「康竜」です。

a0122067_1422225.jpg


a0122067_14224380.jpg


ちょっと上品な味のとんこつラーメンです。
by slime-albertsan | 2010-03-24 14:23 | アルバートさん | Comments(0)

洗濯した物、追加。

fromアルバートさん

携帯電話を洗濯したとUPしましたが、
電器物で洗濯した物はまだあります。

まずはこれ↓

a0122067_1342355.jpg


Ipod shuffleです。バッテリーの持ちが極端に悪くなったけど
再生に問題ありません。

次はこれ↓

a0122067_13445344.jpg


MacBookの電源アダプターです。
もう二回も洗濯機でガラガラしました。
しかしこれは全く無問題です。

とは言え気をつけねばなりませぬ!
by slime-albertsan | 2010-03-22 13:48 | アルバートさん | Comments(0)

白、洗濯、青。

fromアルバートさん

ここ何年かは白い道具が身の周りに集まっていました。

MacBook

a0122067_1514877.jpg


任天堂DS

a0122067_1515336.jpg


ipod(第二世代ですからもう七年位になります。故に既に現役引退)

a0122067_15165422.jpg


自転車

a0122067_15174678.jpg


そして携帯電話

a0122067_15182638.jpg


とうとうジャケットのポケットに入れたまま洗濯機で廻してしまいました。
しかし幸運な事にデータは完全復活しました。

とは言え、もう二年半近く使ってるし色違いで同時購入した相方の端末も
落とし過ぎて傷だらけ、でとうとう新機種に変更しました。

我が家は何故か携帯電話だけは同時購入。しかも同機種の色違いになる
確率は非常に高いです。

てな訳で今回は白はやめて青にしました。
N-03B。

なんだか人気のなさそうなデザイン。
帰ってインターネットで評価を調べると「もっさりケータイ」
と呼ばれてました。

a0122067_15323727.jpg


ちなみに相方は同機種のブラウン。

不人気機種が逆に嬉しい買い物でした。
by slime-albertsan | 2010-03-18 15:37 | アルバートさん | Comments(0)

武蔵小杉新駅

fromアルバートさん

わざわざ行ってきました。新しくできた武蔵小杉駅横須賀線口に。

場所はタワーマンション乱立の武蔵小杉の東側です。

こんなのとか

a0122067_16163293.jpg


そんなのとか

a0122067_1617323.jpg


もちろん高いのは高さだけではなさそうです。

そして東海道新幹線と並行して走る横須賀線にプラットホームが誕生です。
みえているのは自転車置き場です。
丁度、東海道新幹線上り車両が通りました。

a0122067_1618686.jpg


a0122067_162283.jpg


a0122067_16221795.jpg


便利になる人、迷惑被る人、「人生いろいろ」ですね。
by slime-albertsan | 2010-03-16 16:26 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

かなり頻繁に「トレッサ横浜」に買い物に行く我が家ですが
今日も行ってきました。

お腹が空いたので、やっぱりこの店「万豚記」に行きました。

a0122067_1855626.jpg


そしてオーダーも割といつもと同じ。

黒担々麺、白担々麺、そして大餃子(お店の人はダーギョウザと言ってました)

a0122067_1881336.jpg


a0122067_1883020.jpg


a0122067_1885981.jpg


ごちそうさまでした。
by slime-albertsan | 2010-03-07 18:10 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

いやいや、危ない所でした。
まさか全国放送になるとは思ってなかったので
放送当日に「こんさん」から教えてもらって
助かりました。

a0122067_21155752.jpg


a0122067_21162154.jpg


場所は「海の中道海浜公園」福岡県出身の私としては嬉しい限りです。
さらに嬉しい事はあと二つ。

シニア女子の部で「小島一恵選手」が優勝しましたよ。
我が家では小躍りの瞬間でした。

a0122067_21335655.jpg


千葉クロカンでは5位だったので「今回もどうかな?」
とは思っていたのですが見事やってくれました。

立命館大学のユニフォームが似合っていた彼女は
春からは青色のユニフォーム、「豊田自動織機」です。
更なる活躍を勝手に期待、応援します。

そしてもう一つ。
シニア男子の部では明治大学「鎧坂哲哉選手」が優勝。

a0122067_21363346.jpg


ラストの競り合いも見事。

いやいや、千葉クロカンでは日本人1位。
今回優勝。
文句無し明治大学のエースです。

今回の最後はアニメ声で有名な「千葉真子」のインタビュー具合が
なかなか面白かったです。
ロードの中継ではよくメットを被ってバイク中継車の後ろに乗らさせられている
彼女ですが今年はかなりインタビューや中継レポートも上手くなりました。


a0122067_21454678.jpg

by slime-albertsan | 2010-03-03 21:47 | アルバートさん | Comments(2)