マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

好きなパン

smile-slime

最近お気に入りのパンを見つけました。
リトルマーメードのチョコチップの入ったまんまるパン。
久々のヒット。
皮がとにかくモッチリで、チョコが大量に入っているのに、甘いのが苦手な私でもはまる味。

もし時間がたってしまったら、レンジで15秒 チンしたら、いい具合にチョコが溶けてきて
またこれがうまい。
ぜひお試しあれ。
a0122067_1836838.jpg

a0122067_18371337.jpg

by slime-albertsan | 2010-02-19 18:39 | smile-slime | Comments(2)

コーヒー豆です。

smile-slime

仕事先で知り合った人からコーヒー豆を購入しました。

とても飲みやすくて普段ブラックで飲まない我が家ですが

ブラックで飲めました。





a0122067_20432866.jpg

by slime-albertsan | 2010-02-14 20:43 | smile-slime | Comments(0)

ドラと鉄拳

fromアルバートさん

ある人から駅伝のネタばっかりで面白くないと
言われたので、今日のネタは「ゲーム」です。

ゲームマニアでもなんでもないんだけど
新作が出る度に必ずPLAYする物が二種類。

まず、これ↓

a0122067_16262230.jpg


ドラゴンクエストシリーズ。
二十何年前からのファミコンの1から必ずやってます。
ここ何年かはDSでリメイク版が出たりして
付いて行くのが大変です。

次はこれ↓

a0122067_16312455.jpg


鉄拳シリーズ。これはプレステ2での4と5。
我が家にはプレステ2までしかないので
最近出たプレステ3の鉄拳6はPLAYできません。
残念。
by slime-albertsan | 2010-02-03 16:25 | アルバートさん | Comments(2)
fromアルバートさん

大好評の駅伝レポです。
今回は一週間遅れの男子駅伝です。
では、いきますよ。

高校生の中継所はいつも「押し合いへし合い」
ライバルチームを押しのけて自分の場所を広く取る。
これが決め手!
そして坊主頭で鉢巻きです。

a0122067_17585660.jpg


そして放送事故!
第三中継所(通称しゃもじ中継所)

a0122067_18255.jpg


現在一位の長野県が来ました。

a0122067_185495.jpg


a0122067_1852670.jpg


しゃもじ型の半円を利用して迫真の画が撮れてます。
で、あらっ!

a0122067_187193.jpg


a0122067_1884940.jpg


カメラさんコケました。
しかしそこはNHKのスイッチング、その時間一秒。
サッと切り替えました。次のカメラにはカメラさんが倒れています。
アシスタントも慌てて駆け寄っています。

a0122067_18122952.jpg


大丈夫でしょうか?
この後、このカメラでの画が放送される事はありませんでした。

今回のレポートの〆はこれです。

a0122067_181699.jpg


開催地広島県のアンカー、明治大学の次期エース「鎧坂哲哉選手」
がラスト寸前で「佐藤悠基選手」に競り勝った所です。

天晴れ!の瞬間でした。
by slime-albertsan | 2010-02-01 18:07 | アルバートさん | Comments(2)