マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本年のトレッサ行き納め

fromアルバートさん

我が家の隣町にある「トレッサ横浜」に
今年最後の買い物に行ってきました。

明日からの正月仕様、準備完了です。

a0122067_17335691.jpg

by slime-albertsan | 2009-12-31 17:34 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

好評の駅伝レポです。

23日に開催されたつくば市で開催された「全日本大学女子選抜駅伝」
今年は生中継ではなく録画中継となりました。
視聴率も悪いしスポンサーが今年は付かなかったからだと思う。

だからといって立命館と佛教の因縁の対決を
生で見ない訳にはいかないと応援に行ってきました。

a0122067_19463427.jpg


女子の大会は先導白バイも女性隊員です。

a0122067_194837.jpg


スタート直後です。

a0122067_19491314.jpg


続きは本日の録画中継のTV画面からお送りします。

佛教大学優勝の立役者「森唯我キャプテン」

a0122067_20231736.jpg


笑顔の素敵な立命館大学「山本菜美子キャプテン」

a0122067_20243956.jpg


そして立命館大学「小島一恵選手」私服での事前インタビューです。

a0122067_20264819.jpg


佛教大学優勝の瞬間

a0122067_2029325.jpg


これからしばらく佛教時代が続きそうですね。
by slime-albertsan | 2009-12-27 20:32 | アルバートさん | Comments(0)

おうちカフェ

smile-slime

これからは我が家でも「おうちカフェ」
ができるようになりました。

というのは電動コーヒーミルを手に入れたからです。

a0122067_2214122.jpg


家でコーヒー豆を挽けるようになったのは嬉しい。

そこで早速、豆を買ってきました。

買ったお店はここ。
可愛いお店です。

a0122067_22243640.jpg



a0122067_22173311.jpg


それでは今から「おうちカフェ」開店でーす。
by slime-albertsan | 2009-12-25 22:18 | smile-slime | Comments(0)

johnとpaul

fromアルバートさん

みなさん!最近の我が家では「johnとpaul」と云えばこの二人。
DVDが出ていたので早速買いました。

まずは「John Fogerty」

a0122067_135034.jpg


かっこいいですなあ!やっぱり。
ちなみにDrumに「Kenny Aronoff」が帰ってきたので
嬉しさ倍増。
でも、ちょっと変わったセットの組み方だったよ。

a0122067_1382582.jpg


次は云わずと知れた「Paul McCartney」

a0122067_13155626.jpg


CDとDVDのセットです。
御年67なんだけど凄いね!この元気さ加減。

ukuleleで「Something」の瞬間。

a0122067_13215136.jpg


「Let It Be」「Yesterday」「Hey Jude」の三曲は
このDVDに関わらず毎回飛ばしてます。

すみません。Paul。怒らないで!

そういえばストラト持った人いなかったなあ。
fenderはなくてgibsonばかりだった。
少し残念です。
by slime-albertsan | 2009-12-22 13:31 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

行ってきました。
ららぽーと新三郷。
これでららぽーとで行ってないのは
甲子園店と磐田店のみとなりました。

a0122067_21174416.jpg


イマイチだっだので結局は
越谷レイクタウンにも行きました。

a0122067_21212444.jpg

a0122067_21213575.jpg

a0122067_21214697.jpg


moriもkazeも行きましたよ。
そしてやっぱり牛タンの利久で食事をしました。

レイクタウンにはまた行きたいです。

終わり。
by slime-albertsan | 2009-12-17 21:27 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

何がって、もちろん一昨日、日曜日の全日本実業団女子駅伝。
昨年の優勝チームなのに。また三井住友海上に優勝奪回されたよ。

a0122067_12374276.jpg


前半の何区かで力を出せなかったのが敗因か?

ところでレース自体は面白かったよ。
3区のエース区間で先頭集団での有力選手の「揃い踏み」
なかなかないよ。笑えます。

a0122067_12385253.jpg


そしてワコール「福士加代子選手」の自社応援団に向けて
「微笑み返し」の瞬間。
この人、インタビューとかでも変な事いろいろ言うけど
この人らしい。
ちなみに記録は爆走の区間新。

a0122067_1244578.jpg


来年も楽しみです。

さあ、来週は高校駅伝!
by slime-albertsan | 2009-12-15 12:55 | アルバートさん | Comments(0)

富士山

smile-slime

富士山の麓、朝霧高原近くのキャンプ場、ふもとっぱらという場所。

天気も快晴で、サイコーの絶景でした。
a0122067_1935061.jpg

a0122067_1935317.jpg

a0122067_19361165.jpg

a0122067_19363089.jpg

富士山を背にした側。こちらもいい感じ。
a0122067_19365475.jpg

by slime-albertsan | 2009-12-09 19:39 | smile-slime | Comments(0)

犬神家の一族

fromアルバートさん

以前に横溝正史先生ネタをupした事がありますが
先日BS11で映画「犬神家の一族」を放送していました。
石坂金田一の76年版です。これが名作。
もう何回も見ているんだけどまた見てしまいました。

a0122067_1216822.jpg


猿蔵が作った菊人形の一つが佐智さんの生首に据え変わって
いるシーンです。さあドーゾ!

a0122067_12195465.jpg


もうね、このシーンは笑うトコ。
金田一さんが驚いた拍子に生首がゴロンと落ちるんだけど
こんなに旨く首は立たないし、ハリボテ丸出し。
ゲラゲラの瞬間です。
ちなみに佐智さんは地井武男さんです。似てないね。

そして、松子奥様と佐清(青沼静馬)対決のシーン。
「珠世の言った事は本当だよー!」

a0122067_12272417.jpg


「あんたの大事な佐清さんはとっくにどっかにいっちまったよ!」
仮面をかぶってシャガレ声を演じるあおい輝彦さんです。
ここも笑うトコです。
私がテレビの前で大声を出して笑っていると
仮面の人物も「クックッック!」笑い始めます。

a0122067_12363269.jpg


自分が青沼静馬である事を暴露します。

犬神佐清と青沼静馬の「二人一役」がキーワードです。

原作、映画とも是非見てね!
by slime-albertsan | 2009-12-08 12:43 | アルバートさん | Comments(0)

口福堂のおはぎ

fromアルバートさん

我が家から近いショッピングモール「トレッサ横浜」に
「口福堂」という和菓子屋さんがあります。
私はそこの、おはぎが大好きなのであります。
というかもともと粒あんが好きなのです。

という訳で新発売の「YEBISUビール」で頂きまーす。

a0122067_19395448.jpg


ビールとおはぎの組み合わせ、乙なモノですよ。
by slime-albertsan | 2009-12-07 19:41 | アルバートさん | Comments(0)

紅葉

smile-slime

イチョウが黄色く染まり、枯れ葉が風に舞い始め、秋もそろそろ終わりかな

バイクでの通勤もつらくなってきた今日このごろ。



前に撮ってあった紅葉の写真をUPします
a0122067_207573.jpg

a0122067_2071991.jpg
a0122067_20152590.jpg

a0122067_2016473.jpg

a0122067_20272711.jpg

a0122067_201953.jpg
a0122067_20263612.jpg

by slime-albertsan | 2009-12-06 20:34 | smile-slime | Comments(0)