マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

fromアルバートさん

皆様!お待たせしました。
昨日、国際千葉駅伝の応援に行ってきました。

a0122067_20474528.jpg


スタートの千葉県総合スポーツセンターにスタンバイの
中継車です。

a0122067_20504891.jpg


開会式の様子です。地元小学校も参加してほのぼのです。

a0122067_20522735.jpg


そして時は流れ、ゴール寸前の競技場。
なぜか和太鼓の一団でアンカー選手を盛り上げます。

a0122067_20535864.jpg


今回の優勝は日本チーム。

a0122067_20571541.jpg


学生選抜チームも二位でした。
女子も男子もこれ以上ないメンバーでした。
立命館「小島一恵選手」もライバルの仏教大学の三人と
今日ばかりはチームメイト。
楽しそうでした。

a0122067_2104759.jpg


次の駅伝レポートをお楽しみに!
続く。
by slime-albertsan | 2009-11-24 21:05 | アルバートさん | Comments(0)

決戦は明日!

fromアルバートさん

明日、待ちに待った国際千葉駅伝が開催されます。
我が家の予想通り、学生選抜チームで
立命館大学4年生の「小島一恵選手」が二区に出場します。
何度も言いますが、我が家では大人気の選手です。

なので明日は千葉に応援に行きます。
今、作戦を練っているところです。
少しでも多く応援できるように移動プランを
練っています。

a0122067_19363223.jpg

by slime-albertsan | 2009-11-22 19:37 | アルバートさん | Comments(2)

データ救出しました!

fromアルバートさん

嬉しいです。データ復旧です。
以前に使っていた壊れたVAIOのハードディスクを取り出し。

a0122067_2234789.jpg


そして、USBケーブルでMACBOOKに接続して
中身を引っぱり出しました。

a0122067_22354243.jpg


ケーブルを貸してくれた「Aさん」ありがとうございました。
by slime-albertsan | 2009-11-18 22:39 | アルバートさん | Comments(1)

本栖湖キャンプパート2

smile-slime

我が家のテントです。ちょっと奮発して買ったけど、結局年一回の登場のみになってしまいます。

a0122067_2104794.jpg


いろいろなテントで森の中が埋め尽くされています。
a0122067_2121683.jpg
a0122067_2125126.jpg

我が社の女子チームは、モーターホームで快適に寝たようです。
a0122067_2134663.jpg
a0122067_2154897.jpg

by slime-albertsan | 2009-11-17 21:08 | smile-slime | Comments(0)

本栖湖キャンプ

smile-slime

毎年恒例の会社主催キャンプが無事終了しました。

いつもよりも少し開催日が遅かったので、寒さが心配されましたが、割と暖かくて良かった。

でも相変わらず出発の日は雨になって、現地到着すると晴れになるという、これまた毎年恒例なのであります。

まずは、キャンプ調理道具を紹介します。

ピザを焼くための薪釜です。(手作り) 夜はストーブになりますよ。
a0122067_239617.jpg

餅つき用の機材
a0122067_2394132.jpg
a0122067_23101293.jpg

最近は餅を突く機会もなくなったのでみんな喜んでいましたよ。
a0122067_23105487.jpg
a0122067_23112280.jpg

大きな鍋で今回は、モツ鍋と牛筋のクッパを作りました。
a0122067_23115150.jpg

ダッチオーブン。 
a0122067_2312155.jpg

材料と調味料を入れて火にかけて置けば、いい匂いとともに焼きあがりました。
チキンのウスターソース煮
a0122067_23123457.jpg

ローストビーフ
a0122067_23125267.jpg
a0122067_2313842.jpg

豆炭の火で肉や魚介を焼きました。
a0122067_23133970.jpg
a0122067_23141145.jpg


a0122067_23145077.jpg

by slime-albertsan | 2009-11-16 23:41 | smile-slime | Comments(2)

CMの場所

fromアルバートさん

このネタをUPしようか?どうしようか?迷ったのですが。

この場所は横浜市営地下鉄新羽駅前です。

よく通る場所なので気になって静止画像にして
後ろの建物など検証しました。
間違いないと思ったのでお店の人に聞きました。

「この場所、CMに使ってますよね?」

「はい、そうです。」

間違いありません。

嬉しかった瞬間です。

終わり。
a0122067_13133628.jpg

by slime-albertsan | 2009-11-13 13:13 | アルバートさん | Comments(2)

冷蔵庫

smile-slime

我が家の冷蔵庫が新しくなりました。

一年ぐらい前から買い替えを考えてあちこちの電気屋をはしご。

高くてなかなか手が出せなかったが、ちょうどこの時期新製品が出ると言うことで、

旧モデルが大幅に価格ダウン。

これは買うしかないと、またまた電気店調査。結局我が家行きつけのビックカメラで購入。

写真だとわかりづらいけどかなり大きくなりました。

今までは、調味料類でいっぱいになっていた冷蔵庫も

ようやくいろいろ入れられるようになりスッキリしました。


a0122067_1794547.jpg


a0122067_1793440.jpg

by slime-albertsan | 2009-11-07 17:15 | smile-slime | Comments(2)

映画です。

fromアルバートさん

「風が強く吹いている」を
ららぽーと横浜に観に行きました。

a0122067_10313392.jpg


結論からいえば面白かったです。
やっぱり我が家は駅伝観戦ブームだからか?
by slime-albertsan | 2009-11-04 10:34 | アルバートさん | Comments(2)

こども店長

ただいまです。
「トレッサ横浜」から帰ってきました。
大人気のこども店長を迎える店内の様子です。
まだ一時間前なのにもう集まり始めてます。

a0122067_16185786.jpg

a0122067_16192558.jpg


やってきました。こども店長。
後ろのほうから望遠利かせて撮りました。

a0122067_1619367.jpg


なお駅伝は日本大学の優勝でした。
by slime-albertsan | 2009-11-01 16:23 | アルバートさん | Comments(0)

駅伝の途中ですが!

fromアルバートさん

本日、全日本大学駅伝開催
現在、放送中。

a0122067_9543496.jpg


が、しかし
我が家から徒歩10分の「トレッサ横浜」に
「こども店長」が来るので
今から行ってきまーす。

a0122067_9533190.jpg

by slime-albertsan | 2009-11-01 09:58 | アルバートさん | Comments(0)