マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

fromアルバートさん

いやー。凄かった!
全日本大学女子駅伝(杜の都駅伝)。

a0122067_16719100.jpg


佛教大学が初優勝。
「今年はどうしたの?」ってくらいに各選手が凄かった。
いつもは四連覇を目指す立命館にやられてたのに。

次はゴール直後のキャプテンの「森唯我選手」。
インタビューもしっかりしていて
好感が持てました。
a0122067_1623555.jpg


a0122067_16174155.jpg


我が家で勝手に応援している立命館「小島一恵選手」は
小出監督率いる豊田自動織機に進むそうです。
まだまだ勝手に応援しますよ。

さあ駅伝シーズン真っ盛りです。
by slime-albertsan | 2009-10-26 16:33 | アルバートさん | Comments(0)

ドライバーみたいな?

fromアルバートさん

本日は私の仕事道具についてです。
皆さん!「Les Paul」ってギター知ってますか?
早速ですがこれ!

a0122067_20321775.jpg


一見普通のドライバーみたいだけど特集工具です。

先端はこうなってます。
これは「レスポール」とかgibsonのギターの
Pick Upセレクターのswitchを取り外したり取り付けたり
する物です。

a0122067_20342434.jpg


こっちは同じ「レスポール」なんかのブリッジの高さを変えた
い時に使う道具です。持って無い人はマイナスドライバーやコインで
作業してます。

a0122067_20371071.jpg


どっちもこれ以外には使えません。
ホントに特殊工具です。
でもあるのとないのではいざと言う時に
違うのだ!

という訳で最後に「レスポール」を抱えたCDジャケットをどうぞ!
a0122067_20454581.jpg

by slime-albertsan | 2009-10-23 20:31 | アルバートさん | Comments(0)

箱根駅伝予選会パート2

smile-slime

初めての箱根駅伝予選会観戦。550人もの選手がいっせいにスタート。

立川昭和記念公園を周回する感じのコースで、選手が通り過ぎれば私たちも場所を変えて、

次のところで選手待ち。 3回移動し選手を応援。見所満載のレースでした。
a0122067_19403560.jpg
a0122067_19573162.jpg

注目選手達には、カメラが追ってました。
a0122067_19594383.jpg

ラスト1Kmつらそうです。
a0122067_19574365.jpg

a0122067_2012387.jpg

by slime-albertsan | 2009-10-18 20:05 | smile-slime | Comments(0)

箱根駅伝予選会

fromアルバートさん

昨日行ってきました。
予選会といえ、各大学毎にかなりの力の入れよう。
応援の観客もたくさんです。

a0122067_13241937.jpg


まずは、立川自衛隊駐屯地を出て最初のロードです。

a0122067_1326037.jpg


来ました。来ました。先頭集団、やはり実力のある大学が前にきます。
550人くらいが「せーの!」で同時スタートなので途切れる事がありません。

そしてロードも終わり、昭和記念公園内に入ってきました。

a0122067_1331258.jpg

a0122067_13314796.jpg


そしてゴール後のふれあい広場。
a0122067_1344679.jpg


応援団の「大根踊り」で有名な東農大は大根たくさん持ってきてました。
a0122067_13345585.jpg


来年の正月が楽しみでしょうがありません。
by slime-albertsan | 2009-10-18 13:45 | アルバートさん | Comments(0)

伊豆の山

smile-slime

またまた伊豆話。

大室山と言う580mの小さな山。

この山は牧草で覆われていて、木が生えていない変わった山です。

リフトで頂上まで簡単に行くことがきて、誰でも外周を回ることができます。この日はとても天気が良かった

ので、大島や 初島などよく見えました。
a0122067_18474581.jpg
a0122067_18482969.jpg
a0122067_18485327.jpg
a0122067_18491890.jpg
a0122067_18494650.jpg
a0122067_18501814.jpg
a0122067_18504253.jpg
a0122067_18505440.jpg
a0122067_18511969.jpg
a0122067_18512973.jpg

by slime-albertsan | 2009-10-16 18:53 | smile-slime | Comments(0)
fromアルバートさん

我が家では駅伝、マラソン観戦が大ブームなのは
周知の事実です。

そして12日「出雲駅伝」を皮切りに今シーズンがスタートしました。

a0122067_1947562.jpg


うーん!さすがに鳥居も立派です。

そしてこれから毎週どこかで大会がありTV中継もあるので楽しみです。
ざっと調べただけでも年末まで大会数は10はあります。

もちろんお目当ての選手は立命館「小島一恵選手」
最初の登場は全日本大学女子駅伝、通称「杜の都駅伝」です。

最後に今年の箱根駅伝ヒーロー。
「東洋大学、柏原竜二選手」

a0122067_2035167.jpg

by slime-albertsan | 2009-10-14 20:05 | アルバートさん | Comments(0)

伊豆高原ビール

fromアルバートさん

相方のslimeが伊豆日帰り旅行の写真をUPしていますが
私も負けずにUPします。

伊豆高原ビールレストランで
お試し三種ってのを飲みました。

a0122067_12273277.jpg

a0122067_12275534.jpg


ビール好きなので地ビールと聞けば必ず飲みたくなるのです。

a0122067_12282426.jpg


結論から云えば

美味しくない!

気が抜けてる感じ。サーバーから注いでいると言ってましたが
サーバーが調子悪いのか?もともとこの味なのかはわかりませんが
非常に残念!
後、考えられるのは小さいグラスなのでサーバーが本領発揮するまでに満杯に
なるのでそれかも?

どっちにしろ、いい評価はあげられません。
お店の人!もしこれを見ていたら努力を望みます。

a0122067_12283551.jpg

a0122067_13121643.jpg

アワビの炭焼きは旨かったです。
by slime-albertsan | 2009-10-03 12:43 | アルバートさん | Comments(0)

観覧車

smile-slime

高速道路から見たお台場の観覧車。
a0122067_12221421.jpg
a0122067_12222775.jpg

透明な箱があってちょっとびっくり。この高さだと少し怖いかも。
a0122067_12223888.jpg

by slime-albertsan | 2009-10-03 12:26 | smile-slime | Comments(0)