マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

smile-slime

今日は、鳥類たちです。
a0122067_21575984.jpg
a0122067_21581472.jpg

ベニコンゴウインコ
a0122067_21585420.jpg

アオボウシインコ
a0122067_21524995.jpg

インドクジャク
a0122067_21533352.jpg

a0122067_2231144.jpg

a0122067_21543826.jpg

by slime-albertsan | 2009-09-29 22:03 | smile-slime | Comments(0)

伊豆へ日帰りドライブ

smile-slime

シルバーウィークを外して休みが取れたので伊豆半島へドライブ。

前から行きたかった伊豆シャボテン公園へ。

道はガラガラ。あっという間に現地に到着です。ここは動物達が近距離で見ることができるので、

絶好の撮影ポイントがたくさんあり。かわいいしぐさが身近で見れました。

リスザル 何十匹も放し飼い状態です。
a0122067_2154656.jpg

a0122067_21564563.jpg
a0122067_21572662.jpg

シロテテナガザル
a0122067_21581918.jpg

ジェフロイクモザル
a0122067_229819.jpg

a0122067_2205591.jpg

シッポをうまく使ってぶら下がったりしてました。
a0122067_2221399.jpg


猿って見てても飽きないな~
by slime-albertsan | 2009-09-28 22:12 | smile-slime | Comments(0)

さくらの山公園

fromアルバートさん

成田空港の北側に位置する公園、旅客機を撮るのに最高な公園です。
カメラマニアと飛行機マニアがたくさんいます。
立派な望遠レンズじゃないといい写真は撮れない事に気がつきました。
だから以下のレベルでしか撮れませんでした。
ご覧あれ。

a0122067_234310.jpg

a0122067_2341491.jpg

a0122067_2342624.jpg

a0122067_2343815.jpg


a0122067_235644.jpg

a0122067_2351879.jpg

by slime-albertsan | 2009-09-24 23:09 | アルバートさん | Comments(0)

憧れの鎌倉です。

fromアルバートさん

久しぶりに更新します。

先日、鎌倉にふらっと行きました。
もう既に何回も行ってるんだけど、憧れの地「鎌倉」は
何度行っても楽しい。何故かってそれは、「江の電」「寺」「神社」
の三点セットが魅力なんだと思うのであります。

最初は、円覚寺です。
a0122067_2310324.jpg

a0122067_23102449.jpg

木彫りのかわいいの発見!
千手観音でしょうか?

a0122067_23125618.jpg


次は、建長寺。
a0122067_2311383.jpg

a0122067_23115356.jpg

どっちも臨済宗の本山。もちろん円覚寺派と建長寺派。
立派ですよ。ほんとは臨済宗なら京都の南禅寺が好きなんだけど。

さて次は鶴岡八幡宮。
a0122067_23172441.jpg


そして高徳院。
a0122067_23185091.jpg


たくさんの神社と寺が鎌倉にはありますが不満を一つ。
どれも鎌倉幕府の影響が丸見えなとこ。当然なんだけど。

疲れたのでランチはここ。
1000円だけど美味しいランチでした。
a0122067_23211442.jpg


あとは江の電でトコトコ。至福の時でした。
a0122067_23235430.jpg

a0122067_23242479.jpg

江の電で通う高校生活って素敵ですね。
ホント住みたくなるいい街です。
by slime-albertsan | 2009-09-20 23:30 | アルバートさん | Comments(0)

最新アルバム

smile-slime

私のお気に入りアーティストSuper fiyが、第2弾アルバムを出したので早速買いました。

やっぱり志帆さんの歌声はいいですね。
a0122067_22482287.jpg

by slime-albertsan | 2009-09-12 22:49 | smile-slime | Comments(0)

気になるでかい葉っぱ

smile-slime

近所の畑のあちこちに、やたらとでかい葉っぱをつける野菜がある。

何なんだこれは?

調べると里芋ということがわかった。

お恥ずかしい話この年で始めて知った。
a0122067_2282759.jpg

a0122067_2272214.jpg

by slime-albertsan | 2009-09-09 22:09 | smile-slime | Comments(1)

もう秋ですね

smile-slime

今年は夏があっという間に終わっちゃいましたね。

私としては仕事上涼しい夏は、有難かったんですが、少し寂しくもあります。

この写真は、8月末にもかかわらずすっかり 黄色づいていました。

もうすぐ黄金色に染まるのもあと一歩でしょうか?

千葉県にて
a0122067_21345828.jpg
a0122067_2135332.jpg
a0122067_21354584.jpg

by slime-albertsan | 2009-09-09 21:38 | smile-slime | Comments(0)

ふれあい動物園

smile-slime

この間紹介した牛久大仏のふもとにふれあい動物園があり

リス達が放し飼いで走り回っています。こんなまじかで見るのも久しぶり。

とてもかわいいのだが、えさのひまわりの種を持ったらもう大変。

異常なぐらいのリスの大群が、こちらにめがけてやってきます。

ちょっと逃げ腰になっちゃいました。

a0122067_21181380.jpg

かわいいアップ写真が取れました。

a0122067_21183697.jpg
a0122067_2119143.jpg

by slime-albertsan | 2009-09-01 21:21 | smile-slime | Comments(2)