マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan

<   2009年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

仙台といえば?

fromアルバートさん

仙台に行ってました。
a0122067_19321358.jpg

a0122067_1944195.jpg


仙台といえば「牛タン」
最近お土産でも美味しい事がわかったので
仙台駅で必ずこの店。
陣中という店。
ちょっと写真が良くないけど。
a0122067_19353756.jpg


そしてこれ。「牛タン丸ごと一本」6,980円。
a0122067_19383043.jpg


開けたらこれ。真空パック。
a0122067_19413292.jpg


後で食します。
by slime-albertsan | 2009-06-30 19:51 | アルバートさん | Comments(0)

横溝屋敷

smile-slime

我が家からわりと近くにあるので、ウォーキングをかねて

横溝屋敷に行ってきた。

ここは江戸時代後期の豪農屋敷で、横浜市の指定文化財となっている場所です。

ちょうど七夕の飾りつけもやってました。


あ!そうそう   この辺りは、横溝さんがいっぱい住んでいますよ。
a0122067_17552549.jpg
a0122067_17553699.jpg
a0122067_1755465.jpg
a0122067_1756837.jpg
a0122067_17562386.jpg
a0122067_17564390.jpg
a0122067_17565048.jpg

by slime-albertsan | 2009-06-29 17:58 | smile-slime | Comments(0)
fromアルバートさん

昨日UPしたストラトジャケシリーズの続きです。

a0122067_234965.jpg

a0122067_234366.jpg

a0122067_2352271.jpg


いやいや、ロックといいながらもブルース寄りになってしまいました。
三枚目なんかは全然ロックじゃないわ!
by slime-albertsan | 2009-06-28 23:08 | アルバートさん | Comments(0)
fromアルバートさん

昔のロックが好き。ギターが好き。fenderが好き。stratocasterが好き。
そんな私「アルバートさん」はCDジャケットの写真を撮りました。
では、どーぞ!
a0122067_2205354.jpg

a0122067_2211491.jpg

a0122067_2222274.jpg

a0122067_222455.jpg

a0122067_2231089.jpg

a0122067_2244783.jpg


蘊蓄は一切語りません。
なぜなら疲れるから。

あらっ!昔のロックが好きと名言しながら古くないCDジャケもあるね。
でも、昔からの人だし。いい音してるから勘弁して!
by slime-albertsan | 2009-06-27 22:20 | アルバートさん | Comments(0)

家電パート2

smile-slime

今回のお気に入り家電は、コーヒーメーカー

前まではあまりコーヒーを飲む習慣がなかった私ですが、これが家に来てからは、

大体毎日飲んでいます。

なんといってもカップにののまま注がれるのでとっても便利だし、汚れ物が出ないのがいい。

とっても気に入ったので、それを実家の母に送りました。

でもこの間帰ったとき、使い方が良くわかってなかったらしく

カップに注いだあとまた別のコーヒーカップに移して飲んでたよ。

a0122067_14301337.jpg


部屋に飾ってあってもかわいいともって買ったのがこのカップ。

でも難点なことに飲み口が部厚すぎて飲みにくい。

すぐこぼれます。

デザインだけで選ぶのも考えもんだなー。
a0122067_14342288.jpg

by slime-albertsan | 2009-06-27 14:37 | smile-slime | Comments(0)

鳥居

fromアルバートさん

最近、気がついた事がある。
それは、『神社の敷石を拾って鳥居に投げて乗せる』
と云う行為は地域性があると言う事。

a0122067_22331296.jpg

これはうちの近所の三ツ池公園畔の小さい社の鳥居だけど
これは楽勝でしょう。

でもこれはどうかな?
靖国神社の本殿前の鳥居。上のほう、平じゃないし。

a0122067_22415257.jpg


靖国神社の参道入り口の大鳥居なんか大きいから届かなそうだわ。
a0122067_2240195.jpg


次に至っては絶対に無理!平安神宮。
肩壊しそう。
a0122067_22455792.jpg


というか、全然石乗ってないじゃない?
うちの田舎じゃ子供の時、鳥居を見ると石投げてたけど?

広島出身の人もやっていたらしいけど、西日本だけかな?
この文化。

ああっ!明治神宮か靖国神社で是非挑戦したい。
by slime-albertsan | 2009-06-26 22:54 | アルバートさん | Comments(2)

鎌倉の紫陽花パート2

smile-slime

またまた別の種類の紫陽花をUPします。
a0122067_23334619.jpg
a0122067_2334819.jpg
a0122067_23343328.jpg
a0122067_23345610.jpg
a0122067_23353284.jpg
a0122067_2337338.jpg
a0122067_23384728.jpg

by slime-albertsan | 2009-06-25 23:39 | smile-slime | Comments(4)

TRESSA横浜

fromアルバートさん

我が家の近くに一年半程前、オープンしたTRESSA横浜。
まずは北館がオープン。
a0122067_19515467.jpg


そしてそれから三ヶ月後、南館オープン。
a0122067_1954321.jpg


いわゆるショッピングモールなんだけど、TOYOTAのモールだけあってTOYOTA車の
ショールームも併設。

徒歩圏内にあるのは嬉しい。

そうそう、大好きな「ムラサキスポーツ」も入ってます。
「タワレコ」はないけど。

あと「牛タンの利休」が入ったらさらに嬉しい。
by slime-albertsan | 2009-06-24 20:12 | アルバートさん | Comments(0)

名古屋戻り

fromアルバートさん

仕事で名古屋に行ってましたが、
a0122067_19512929.jpg

戻りの日は朝5時半に頑張って起きて
6時36分発の「のぞみ」に乗りました。

おかげで帰ってからその日は一日を長く使う事ができました。
これが証拠の写真です。
a0122067_19553923.jpg


名古屋なんか近いもんです。「のぞみ」だと1区間ですしね。
a0122067_200994.jpg

by slime-albertsan | 2009-06-23 20:01 | アルバートさん | Comments(0)

タワーレコード

先日、Tシャツをよく買う話を、UPしたが
CDもよく買う。
 
タワーレコードが大好き。
a0122067_20271934.jpg

これは先日行った越谷レイクタウン店だけど
日本全国のタワレコ店の九割五分くらいは買い物した。

カレコレ二十年程前、東京に初めて上京した時、昔のタワレコ渋谷店に行った時は感動ものだっ
た。
地方には輸入盤専門店などなかったから嬉しくて、しょうがなかった。
サンタモニカのタワレコ店に行った時も嬉しかった。

今でも、ワクワクする店、それがタワーレコード。
by slime-albertsan | 2009-06-22 20:41 | アルバートさん | Comments(0)