マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:slime-albert( 6 )

木のピック

fromアルバートさん

ひょんな事から tokyo wood pickさんの
ピックを入手しました。

a0122067_20512470.jpg


a0122067_20514053.jpg


さあ、どうでしょうか???
by slime-albertsan | 2014-09-27 20:51 | slime-albert | Comments(3)

箱根駅伝2011復路

我が家のブログ担当者合作企画の「箱根駅伝2011復路」です。

今日の場所は「裏のエース区間」9区、
鶴見中継所までラスト1km地点です。

とにかく画像を一気にドン!

a0122067_15535889.jpg

a0122067_1554324.jpg

a0122067_1555188.jpg

a0122067_1556641.jpg

a0122067_15572249.jpg

a0122067_15581181.jpg

a0122067_15585096.jpg

a0122067_160597.jpg

a0122067_161276.jpg

a0122067_16223.jpg

a0122067_1624294.jpg

a0122067_163201.jpg


上武大学は「鶴見中継所」ではギリギリ襷が繋がりました。
a0122067_1641840.jpg


「日本大学」は繰り上げスタートとなりました。
「坂下選手」の後には「堀込監督」の乗る「運営管理車」では
ありませんでした。この車は「緊急対応車」です。
繰り上げスタートは確実なので9区選手は「緊急対応車」に任せて
既に10区に向かっていました。

a0122067_165728.jpg


その「緊急対応車」の中から関東学連の役員がマイクで暖かい言葉を
かけていました。監督のガナリ声ではなく同じ学生同士の優しい声でした。

「少しでも時間を縮める様に頑張って下さい!」

a0122067_16213624.jpg


ちなみにこの車両、昨日の5区での「運営管理車」の沿道客との接触事故により
急遽、「国學院大学」の「前田監督」が乗り換える事になった車両です。

はいっ!箱根駅伝も終わってしまいました。
by slime-albertsan | 2011-01-03 16:34 | slime-albert | Comments(2)

箱根駅伝2011往路

今回のupも写真は「slime」、本文は私「アルバートさん」
でお送りします。
今日は箱根駅伝往路です。
二区の鶴見中継所近辺での観戦です。

応援がメインでしたのでいい写真は撮れませんでしたが
それでも何枚かだけ。
a0122067_20342812.jpg


a0122067_2034386.jpg


a0122067_20344818.jpg


a0122067_2035370.jpg


a0122067_20351354.jpg


a0122067_20352411.jpg













さあさあ、あしたの復路も非常に楽しみです。
by slime-albertsan | 2011-01-02 20:40 | slime-albert | Comments(2)
今回も写真はslime、本文はアルバートさんでお送りします。

皆さん、なぜ国際千葉駅伝が午後1時7分スタートか
わかりますか?

答えは、必ず祭日に大会開催する為、「笑っていいとも」
が終わってからじゃないと。って事です。

「お金の力」ですよ。

そんなフジテレビですが今回の中継システムは気合いが入ってました。

スタジオには、小倉氏、瀬古利彦氏、増田明美女史。

第一中継車は

高橋尚子女史が乗ってます。
a0122067_21373880.jpg



第二中継車は城西大学の櫛部監督。

a0122067_20493721.jpg

東海テレビからの応援車です。

さらにアナウンサーだけの第三中継車

a0122067_2051491.jpg


櫛部監督は別にしても
増田さん、Qちゃんとくると順番でやっぱりこの人
千葉真子女史です。
赤メットが素敵!ステキ!

a0122067_20564135.jpg


その千葉ちゃんは「宇賀地選手」に付いてます。

a0122067_20584090.jpg


バイクリポートにはカメラマンバイクがセットです。

a0122067_210519.jpg


カメラマンさんが「稲富友香選手」を追ってます。
*稲富ちゃん、かなり美人でした。来月の岐阜では大活躍を期待します。

そうそう海浜幕張駅前ではUターンがかなり厳しいため
中継車は手前でUターンして選手を待ちます。
したがってこの間、放送はCMもしくは3区の区間賞インタビュー
に切り替わります。

a0122067_2185817.jpg


今回はここで首位交代があったのでCMあけにバイクカメラの録画映像を
差し込んでました。

いやいや、中継チームさんも大変ですね。
労をねぎらってこれです。

a0122067_2114835.jpg


高い所から「お疲れ様でーす!」

千葉ちゃん専用バイクも「お疲れ様でーす!」

a0122067_2116019.jpg


PS 今回は「金哲彦氏」が広州アジア大会の解説に行ってますので
不在でした。残念!
by slime-albertsan | 2010-11-26 21:19 | slime-albert | Comments(2)

学生選抜。

今回のネタも写真は相方のslime,本文は私アルバートさんで
お送りします。

行ってきました。国際千葉駅伝。
日本チームを差し置いて学生選抜が優勝!

a0122067_222769.jpg


女子は立命館と佛教大の混合チーム。

a0122067_2235092.jpg


男子も女子も、みんな「仲が良さそう」でしたよ。

a0122067_2361956.jpg

a0122067_22443241.jpg


なんたってフジテレビいわく「男女でつなげ!愛の襷」ですから
これですよ。3区早稲田大「矢澤選手」に2区立命館大「竹中選手」が
「愛」を繋いでいる一コマです。

a0122067_2256185.jpg


うーん!いい写真ですね!

3区「矢澤選手」は日本チームの「佐藤悠基選手」よりもいいタイムでしたね。

a0122067_23182862.jpg


そして4区の佛教大学「西原加純選手」の凄い追い上げの一コマです。

a0122067_2250843.jpg


学生選抜チーム諸君!
おめでとうございます。
by slime-albertsan | 2010-11-23 23:10 | slime-albert | Comments(2)
本日のUPは合作です。
写真はslime、本文はアルバートさんでお送りします。

まずはこれ。

a0122067_20301679.jpg


いわずと知れた「関東学生陸上競技連盟」のロゴです。
と云えばもちろん「箱根駅伝予選会」です。

さあ!スタート地点の「陸上自衛隊立川駐屯地」です。

a0122067_20382547.jpg

a0122067_20423886.jpg

a0122067_20394958.jpg

a0122067_20403942.jpg


選手のUPの様子も見ました。

a0122067_20512816.jpg

a0122067_20514991.jpg

a0122067_20525734.jpg


先頭集団がやってきました。
予想通りの展開です。

a0122067_20561375.jpg

a0122067_20564780.jpg


そして時は流れ、17km付近

a0122067_2111452.jpg

a0122067_2113960.jpg


終わってみればいつの間にかアチコチでインタビュー。

a0122067_2153467.jpg

a0122067_2152190.jpg

おっと花田監督!ダルマなんか出してきて国会議員に立候補ですか?

号外も配られています。
これが一番凄い!
日テレの中継基地の中に早刷り部隊が待機していたようです。

a0122067_21104739.jpg


結果は皆さんご存知の通りです。

さあ次は「杜の都駅伝」ですよ。
お楽しみに!
by slime-albertsan | 2010-10-16 21:17 | slime-albert | Comments(2)