マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなさん御存知「恐山」

fromアルバートさん

もう、とにかく行きたかった所であります。
5/1が山開き。青森市内で自腹で延泊した今回の企画です。
大祭ではないので「イタコ」さんはいませんでした。残念!

みなさん御存知「恐山」_a0122067_1225195.jpg


青森市内から電車バスを乗り継いで
ようやく到着です。

青森駅から野辺地駅まではこれ

みなさん御存知「恐山」_a0122067_120842.jpg


野辺地駅から下北駅まではこれ

みなさん御存知「恐山」_a0122067_1212255.jpg


下北駅からバスで更に45分。

みなさん御存知「恐山」_a0122067_1221990.jpg


docomoさんの企業努力により携帯電話はアンテナ三本!

みなさん御存知「恐山」_a0122067_1275391.jpg


疲れたら合掌アイスを食べるべし!

みなさん御存知「恐山」_a0122067_1285641.jpg


とにかく恐山のイメージはこの「地蔵菩薩」と「風車」ではないでしょうか?

みなさん御存知「恐山」_a0122067_12123475.jpg


そして「賽の河原」のイメージ。
これですね。

みなさん御存知「恐山」_a0122067_12151459.jpg


「恐山菩提寺」は確かに存在しました。
Commented by 若葉 at 2012-05-03 19:19 x
長い旅、お疲れさまでした~!
寒くなかったですか?
怖くなかったですか?

合掌アイス~~!
霊場アイス‥。
お味はいかがでしたか?

イタコさんは大祭の時しかいないのですか?
イタコさんに会いたい時は時期を選らばなかゃいけませんね。

興味深く拝見させていただきました~

ありがとうございました。
Commented by slime-albertsan at 2012-05-04 18:45
若葉さん

コメントありがとうございます。
「恐山」に関しては素人同然なので全くアドバイス出来ません。
ただ言える事は散々歩いた後のアイスは美味いって事ですがな。
by slime-albertsan | 2012-05-03 12:18 | アルバートさん | Comments(2)