マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本の花見とは?

fromアルバートさん

昨日、本日と絶好の花見日和でしたね。

ところで日本人の殆どが待ちわびる、桜の開花、
そしてそれに合わせた花見。

日本の花見とは?_a0122067_22161775.jpg


こんなにも国民的行事なのに
民間信仰へと発展しなかった事が分かりません。

春の女神「佐保姫」と云う、うら若き女神がいるのにも関わらず。
Commented by 黒豹♪ at 2012-04-09 20:20 x
こんばんは。
桜の花が満開ですね。
待っている時は、なかなかですが、始まってしまうと、あっと言う間ですね。
何事においても。
Commented by slime-albertsan at 2012-04-10 13:16
黒豹♪さん

コメントありがとうございます。
そうして、人は一生を終えるのですね。
Commented by 黒豹♪ at 2012-04-10 17:41 x
ぱっと咲いて、ぱっと散る。
先月、目配り・気配り・心配り・うぐいすばり←体験してきました。
あっちもこっちも興味津々でした。
Commented by slime-albertsan at 2012-04-11 13:12
黒豹♪さん

はい!美人薄命ですね、

うぐいすばり?二条城ですか?
Commented by 黒豹♪ at 2012-04-12 08:11 x
おはようございます♪
はい、二条城です。
京都へあちこち観梅に行ってきました。
京都の狛犬は、ちょっと違いますね。
Commented by slime-albertsan at 2012-04-13 08:22
黒豹♪さん

いろいろなものに
地域性があるのが面白いです。
by slime-albertsan | 2012-04-08 22:16 | アルバートさん | Comments(6)