マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でも甲子園!

fromアルバートさん

先日神戸に行ってましたが、寄り道して「ららぽーと甲子園」「甲子園球場」
に行ってきました。

何でも甲子園!_a0122067_13511528.jpg


決勝戦の翌日でしたから閑散としてました。

何でも甲子園!_a0122067_13505647.jpg


これで「ららぽーと」全店制覇企画は「守山」「磐田」の二カ所だけとなりました。

とにかく店内は「何でも甲子園」でした。

何でも甲子園!_a0122067_13565194.jpg
何でも甲子園!_a0122067_13562817.jpg
何でも甲子園!_a0122067_13561754.jpg
何でも甲子園!_a0122067_1356291.jpg
何でも甲子園!_a0122067_13555330.jpg


ちなみに「甲子園」とは干支からきてます。60年に一度来る「甲子」の年にできたから「甲子園」なのです。
そんな私は「民俗学甲子園」でしょうか?
Commented by 若葉 at 2011-08-26 19:59 x
甲子園の由来、知りませんでした。
勉強になります!
もう蔦はないんですね~
野球好きの私には聖地ですが、観戦に行ったのは一回だけ。
そうですね~、アルバートさんは「民俗学甲子園」で
優勝間違いなしっ!です!
さすがです。
私はさしずめ「グルメ甲子園」と言ったところでしょうか。
しかもグルメの前にご当地とか付いちゃいそうです。。。
Commented by 黒豹♪ at 2011-08-26 22:55 x
こんばんは。

「民俗学甲子園」は地区予選からあるのですか。試合の日程が決まりましたら発表して下さい(笑)
若葉様へ
蔦は阪神園芸さんが一生懸命育ててるはずです。関西ではこんな事もニュースで流れます。
Commented by slime-albertsan at 2011-08-27 19:27
黒豹♪さん

私は間違いなく予選敗退です。上には上がいるもので。
Commented by slime-albertsan at 2011-08-28 02:54
若葉さん

蔦の無い甲子園はさっぱりしてました。
野球好きだったとは知りませんでした。巨人ファンですか?
Commented by 若葉 at 2011-08-30 19:16 x
黒豹♪さん

また蔦に覆われた甲子園球場が見られるのですね。
楽しみです!
ありがとうございます!

アルバートさん

はい、何を隠そう、巨人ファンです。
すみません。
アルバートさんはアンチ派ですか?
Commented by slime-albertsan at 2011-08-31 18:03
若葉さん

プロ野球のファンではありません。
全ての高校球児にファンです。
by slime-albertsan | 2011-08-26 13:57 | アルバートさん | Comments(6)