マニアでもないのにマニアを気取る二人のマニアねたではない二人のブログです。


by slime-albertsan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フジテレビの駅伝中継システム

今回も写真はslime、本文はアルバートさんでお送りします。

皆さん、なぜ国際千葉駅伝が午後1時7分スタートか
わかりますか?

答えは、必ず祭日に大会開催する為、「笑っていいとも」
が終わってからじゃないと。って事です。

「お金の力」ですよ。

そんなフジテレビですが今回の中継システムは気合いが入ってました。

スタジオには、小倉氏、瀬古利彦氏、増田明美女史。

第一中継車は

高橋尚子女史が乗ってます。
フジテレビの駅伝中継システム_a0122067_21373880.jpg



第二中継車は城西大学の櫛部監督。

フジテレビの駅伝中継システム_a0122067_20493721.jpg

東海テレビからの応援車です。

さらにアナウンサーだけの第三中継車

フジテレビの駅伝中継システム_a0122067_2051491.jpg


櫛部監督は別にしても
増田さん、Qちゃんとくると順番でやっぱりこの人
千葉真子女史です。
赤メットが素敵!ステキ!

フジテレビの駅伝中継システム_a0122067_20564135.jpg


その千葉ちゃんは「宇賀地選手」に付いてます。

フジテレビの駅伝中継システム_a0122067_20584090.jpg


バイクリポートにはカメラマンバイクがセットです。

フジテレビの駅伝中継システム_a0122067_210519.jpg


カメラマンさんが「稲富友香選手」を追ってます。
*稲富ちゃん、かなり美人でした。来月の岐阜では大活躍を期待します。

そうそう海浜幕張駅前ではUターンがかなり厳しいため
中継車は手前でUターンして選手を待ちます。
したがってこの間、放送はCMもしくは3区の区間賞インタビュー
に切り替わります。

フジテレビの駅伝中継システム_a0122067_2185817.jpg


今回はここで首位交代があったのでCMあけにバイクカメラの録画映像を
差し込んでました。

いやいや、中継チームさんも大変ですね。
労をねぎらってこれです。

フジテレビの駅伝中継システム_a0122067_2114835.jpg


高い所から「お疲れ様でーす!」

千葉ちゃん専用バイクも「お疲れ様でーす!」

フジテレビの駅伝中継システム_a0122067_2116019.jpg


PS 今回は「金哲彦氏」が広州アジア大会の解説に行ってますので
不在でした。残念!
Commented by こん at 2010-12-05 10:40 x
こんにちは~♪

あ~1時7分。
私も思いましたよ~なぜ12時じゃないんだってvv。

私はいつも千葉ちゃんのあの声は
ランナーに聞こえるのではないかと余計な心配をしています。

でもアノ子なら
「がんばって」と後でちゃんと応援していそうですけどね♪
こんなバイクに乗って頑張っていたのですね~
こちらもお疲れサマ!って言ってあげたいですね(^_-)-☆
Commented by slime-albertsan at 2010-12-05 21:31
こんさん

「千葉ちゃん」の声はよく通りますからね。
寒い中、バイクレポート頑張ってますね。
「高橋尚子女史」が第一中継車に乗っている画像も
あったのですが逆光で写りがよくありませんでした。

大会もさることながら運営や放送も気になる
我が家の二人です。
by slime-albertsan | 2010-11-26 21:19 | slime-albert | Comments(2)